人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬と壊れた携帯

 風車の直撃に耐えるのにペジテのガンシップの機関銃で撃墜されるトルメキアの大型機の構造に疑問を覚える冬です。こんばんわ。


さて、先月あたりから充電の調子が悪くっていた3代目携帯がついに一昨日あの世に旅立ちました。
一昨年の11月に買ったのでおよそ1年ちょっとでした。雪の中に消えた初代よりか長持ちでした。
さて、充電できない携帯はただの錘です。
しかも、春休みに入って暇になった私の所属するTRPGメンバーズがしきりにセッションをやったらしく、
何回も私の携帯に開催メールを送ってことごとく私に伝わってなかったと言う大惨事。
今週はかなり暇だったので全部参加できたかと思うとかなりがっかりです。

それにしても

・目覚まし
・時計
・国語辞書(特に英和、和英)
・メモ帳
・FMラジオ
・連絡用電話
・メール連絡
・音楽鑑賞

こんなにも使っている機能が多かったのにその全てが使用不能。

しかも腕時計をすると弱い金属アレルギーに襲われるので懐中時計代わりに使っていたのが使えなくなり、
運悪く私の部屋に3台ある目覚ましが3台全部故障していしまい、
大学の時間割を書いたメモも見れなくなり、連絡手段も全て壊滅。

正直かなり痛いです。
と、言うわけで今週中には買い替え決定。

さらに、私の今まで使っていた携帯はAUですが、家族は全員ドコモ。
パケット定額に釣られてAUにしたわけですがパケット定額は解除。
しかもドコモのパケット定額の制限が3月で解除になるらしいと冬の馴染みのお店の人が助言。

ここはもう、ドコモに換えないとバカですね。
TRPG仲間の多くがAUでいままでCメールがメインでしたが、気にしないことにします。



カタログを用意して今日のサークル活動後、推考の結果SA700iで大筋で纏まる。
少し古い型ですが、3代目携帯がW21SAなので、
基本は同じだった事と古いからそれなりに値段が安くなっているのが購入のポイントになります。

7000円以下でおそらく買えると思うのでGv前に最終調査を行なってよく月曜か水曜前後に購入できると思います。
願わくば、新しい携帯がどうか永く生きれるように。

-x-)ノシ
by lastwinter | 2006-02-05 01:56 | にちじょう