人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬と10000HITなGvレポート

「薄暮(はくぼ)」という漢字を「くれぼ」「うすぼ」「うすぐれ」と呼称して、今も治りそうに無い冬です。こんばんわ。

さて、このほど、冬日記はめでたく訪問者10000まで、到達しました。
しかも、なんと!"ふゆにっき"でぐぐると一番・・・・にはなりません(-z-

5番ですた。
でも、これでネットカフェから冬日記に行く時に、行きやすくなりますた。
なお、1位と2位(3,4位は1位と2位と同じ)の人のブログを覗くと2日にいっぺん更新ペース。
すごいね!できなくは無いけど、クォリティ減少がちょっと心配。
一般のブログによく目にする、2,3行と写真のみのスカッスカブログにはしたくないですからね。

・・・(-x-?
あれ?これでお終い?
スッカスカジャーン





さて、今週のSGEふかふか。
傭兵1人です。
本来の力テストらしいですがさてさて。

そして、集まったふかふか達。今日の相手は誰じゃろなー。

ドヤドヤ

-x-)・・・?

FSS、風王、ペルソナ、TAGH(一部)、へにゃ(一部)

・x・)ひぃ
敵総数は味方総数のおおよそ2倍。
でも冬は新兵器メモライズブックを購入。これで、WIZながらINT133です。
AMPはなくてもバカにならない破壊力があると思いますがいかがでせう。

さて、スタダ封鎖。
上手い事詰まります。横からふかふかのマスターが通過。うん。いい感じ。
そして、事前にEmcタイミングを報道したので。一旦大魔法を止めてEmcに乗ります。

グッド!

各Emcマスターも続々とEmcしますが、WIZはかなり脱落したようです。
魔法詠唱中にEmcが来ると高確率ではじかれるのがいたいです。

そして、WP上担当WIZは2名。第2崖上WIZが1人というすごい状態。
。x。)少ないにしてもこれはいけない。
MS担当でしたが、FWとSGに臨時シフト。

水晶がガンガン減ります。
敵の突入がおかしいです。
むしろ突入常時しています。
おかしい。敵をつぶしてもつぶしても沸いてきます。
風王のダンサー集団がすさまじく多いです。


そう、この恐ろしい数の暴力。
昔、感じた事がある。
そう、冬が始めて参加したあのGvだ。
各鯖に板連が作られる切欠となったChaos板連第一回。400人の数の暴力攻めだああああ!?(冬は1/400)

そんなことを考えていると保護LPが無い時に無詠唱大魔法が飛んだらしく崩れます。

遊撃はメギンBBもしくは、オーラばにるみ自爆で崩れ、一気に崩れてB2陥落。



こうしてB2から放り出されます。
しばらく乱戦。

冬は攻め時のコンセプトは
「無害そうに見えて邪悪に」
です。

コソコソ動いて隙を突いて一気に攻撃を仕掛けます。
襲われそうになったら仲間に紛れます。

敵が進めば我は退き(襲われそうになったら仲間に紛れる)
敵が休めば我は撹乱し(復帰組みが集まって突入する時に大魔法を一発)
敵が疲れたら我は打ち(2PCや偵察で動かないのを重点的に狙う)
敵が退けば我は進む(LPが出たりしたら大魔法で攻め掛ける)

-x-)う~んゲリラ戦術。過去の戦略家の逸話は覚えておくと便利です。
しかし、多勢に無勢。3回ほど攻めましたが無理なので転戦。

さて、空き家のB3や、B4で確保するという案もありましたが、落とされたからには新しい相手が必要です。
と、ちょーどよく。B1でへにゃeraが守っています。

B1に決定。
へにゃeraは麒麟雇用です。
ガンガン攻めかけます。

そしてEmc。崖上に出て、崖上の敵WIZがいないのを確認します。
よくみるとロキが残っていたのでロキに大魔法を当てます。
いい感じに削れていきます。
しかし撃墜されたのでこそこそとERに戻ると、制圧完了。
防衛に入ります。

しかし、大魔法が上手く決まりません。
そうだった、大魔法B1じゃ要修練がいるんだ。
そんなことしていると、また遊撃が崩れます。
麒麟もメギンを持っているのでまたメギンBBらしいとの事。
この遊撃崩壊によって崩れだして陥落。
しかも、最後は、Disみのもいました。。。

再びB1を攻めます。しばらくすると、WIZが復帰封鎖で現れだします。
WIZやダンサー、バードが復帰封鎖で見られるようになったら陥落が近い証拠です。
ふたたびERに戻って、そこら中のへにゃくろエンブめがけて大魔法。
こうして、一気に蹂躙して制圧。

丁度、安定したので派遣開始。場所はL3、V4ですが、L3は早い時期に3砦は人数不足と見て放棄。
V4防衛です。
すると、FSSの派遣が一気に襲ってきます。
終始緊迫の戦闘。
しかし、時間いっぱいまで粘りきってB1、V4の2砦で終了です。
おつかれさまでした。

なお、冬は、B1で大魔法を上手く打つ実験をしていていましたとさ。
-x-)ノシ
by lastwinter | 2006-09-25 00:53 | らぐなろく