人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬とキャラクター紹介Ver2

何もネタが無いというわけではありません。
ネタはあるのにやれなかったネタ。それがキャラクター紹介の更新。
今までは既存のキャラクター紹介を今まで書き直して使っていたわけですが、流石に5キャラになると直しづらい。
そこで今回から大きく更新したタイミングで新しくキャラクター紹介を追加していきます。
過去編は新しく追加していくので楽なのですけどね。



冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_2135116.jpg



Last winterⅣ(冬4)
冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_2142490.jpg


48転職なINT>VIT型純粋『非生体環境下型』支援プリースト。
リザとSPRを切る事によってどの職でも良い感じに支援できる。
名目上のメインキャラは冬6ではなく冬4。
しかし、3ヵ月もスドリの前に放置されたりしている。
主に、PT狩り、スパルタ支援要員、予備用ポタコを担当。
何度か再製作計画が持ち上がるが今回も5スロット化で当面は安定。
冬自身が削除を決める割に金食い虫な他キャラをよく支える。
ポタコでの収入力は追随を許さず、現在最もお金を稼いだ子になっている。
なお冬の性質上の都合により、Gvには参加しないはずだが、最近解除しようかと考えている。


Last winterⅥ(冬6)
冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_2144366.jpg


最初に言うが『IWとSWは無い』INT>DEX型WIZ。冬2の削除によって新しく作られたGv要員。
ペア、PT狩り、Gvと実質上のメインキャラ。
狩に参加量が多い割に確実に黒字をはじき出してくる資金の優等生。経験についてはきくな。
Gvにメインで参加させているので細かくは載せられないがかたくなにアレを装備するのだけは拒んでいる。
まぁ、あれなんて誤差ですよ。誤差。



Last winterⅦ(冬7)
冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_215218.jpg


STR>AGI>DEX型BS。
冬キャラの2代目倉庫番、露店担当。
完全ソロ狩り仕様を目指し、冬5の上位スキル取りをしていく為に45転職。
しかし、BSになってからというもの恐ろしい金食い虫に変貌。
冬5と違って72の壁の中でもまだマトモに狩のできるキャラなのだがただしお金をすさまじく喰う。
そのため財政危機を引き起こす原因となり、露店担当になった。
かなり特化鈍器を購入しており、冬10の育成の役に立ちそうだ。
あ、後それからケミ娘よりBS娘の方が絶対可愛いって!


Last winterⅨ(冬9)
冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_2151589.jpg


INT>AGI>DEXのFCAS志望セージ。冬7に代わるソロ担当。
現在の活動のメインであり、5日でJob50を達成。
窓、時計2、カタコンで成長しているがFLEEとASPDの低さに日々苦しんでいる。
装備のほぼ全てを冬4、6から提供して貰っている上ほとんど狩に資金を使わない。
冬6に並ぶ低燃費の優等生。


Last winterⅩ(冬10)
冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_2152734.jpg


阿修羅モンク志望アコ。資金調達に致命的に弱い点を指摘され製作する予定。
残影切りによって非常に成長しやすく、高い戦闘能力を維持できる。
また、高威力型にする事によって1発推定22k前後のダメージをはじき出せる…
……という額面性能。実際は冬7以上の凶悪な金食い虫で。しかも弱い、成長が遅い。
まずはTゴブリンチェイン購入をしないと葉猫にもボロクソにやられる状態。
ついでにアムトト靴を買えば一気に転職が早まるのだがどこからその金を出すのかと・・・お金足らないのう。
転職して発勁覚えて95になれば敵は無いのだが。


(おまけ)Last winterⅧ(冬8)
冬とキャラクター紹介Ver2_e0053002_216187.jpg


皆の心の中にだけ存在している冬。
かつて作っていたSnowFlakeを冬8として当てはめるとか
某マビのFuyuiroが冬8という説もある。
どちらにしてもただキャラスロ増設で丁度良い語呂合わせでⅨ,Ⅹにしてしまい、
Ⅷをスッカリ忘却していたという事はたぶん無い。9,10のどちらかがコケたら
この世に降臨する(かもしれない)




-x-)・・・おまけ。


・ Last winter由来
冬は元々Chaosでの引退後、新しくなったパソコンでRoを離れようとした。
そこで2週間余ったアカウントでTyrに移住。名前をRo最後の冬という皮肉をこめて、Last winterと命名。しかしTyrの環境に気に入り定住。
離脱前に皮肉混じりに「気に入ったら番号が増えますw」と言ったら本当に増えた。実に不思議。
その後、冬の動かすネトゲキャラは冬に由来するキャラクター名が非常に増えている。


・ -x-)の由来
最初は(-x-)だったが、簡略化されて片方の()が無くなった。
英字キーボードだろうと韓国語キーボードだろうと打てるのが素敵。
初出は2005年10月上旬。
旧3代目PCのIMEが完全に死亡し、既存の顔文字が打てなくなってしまった代わりに作り出したもの。
当時、念願の東方妖々夢購入記念でステージ4BOSSの1人ルナサ・プリズムリバーのAAを個人的に圧縮、改変を施したのが現在の(-x-)にあたる。
しかし、初期の思惑を知っている人間なんてそれこそ冬を含め誰も居なくなり、-x-)なバリエーションは増え続け、最早元なんか関係は無い。

¦X<アメリカ風に横AAにもなれます。


-x-)ノシ
by lastwinter | 2007-03-22 02:16 | きゃらしょうかい