冬のことをまったり。


by lastwinter

冬とさらに攻めてみたGvレポート

蜂蜜チヂミは朝起きるのが遅くて計画は月曜になった冬です。こんばんわ。

Core 2 Duoの値下がりはすばらしいものを感じます。
今まで入手した情報でE6600はE4300を遥かに上回る性能。
しかし38000円という価格の高さがネックになっていました。

そして、今回価格改定の新発売E6420に目をつけたのです。
周波数はE6600に比べさほど違いは無くそれでいて推定2万5千円。
安いです。びっくりするくらい。
E6320も惹かれます。E6320にすれば頑張ってアルバイトすれば一緒に7900GS
(あえて8600GTとは言わない)が買えてしまいます。

冬のHDDも余裕を作るべく少し欲しいですし。
まぁ、暇な日にバイトを入れてカバーの方向で。


* * *


全体的にRoはデフレが続いています。

根幹からレアを狙う元来の路線は諦め小口な収集品を集めて売る路線にシフトしつつあります。
BSがようやくFLEE180代後半となり、時計B4狩りが安定を開始。
1時間200kz(純利150kz)程度になりました。

生体でデスペナを気にしたりヴァルで必死になって逃げ回るような
億劫な生活をする必要もありません。

BS、モンク共通して必要なペノ盾と動物、無形チェイン完成も少しずつは近くなるというものです。

しかしまぁ、チェインとソドメと2HAで作れるキャラと言われてももうソロソロ限られてくるわけで。
某大司教が昔やっていた鈍器GXクルセとか考えてみたり。

無形チェイン作るより先にTHチェインでも作ろうかと思う今日この頃。



今週も自分たちの攻めスキル向上を行うべく、各地を攻め回り。
冬レポはIRC情報で構成されてるのできちんと書かないと(@x@


まずはフワリ分隊がV4を割り、その間烏がV、B、Lを偵察。B,Lが重いという事でV1攻め。
防衛は侍で夜明けまで、Day Dreamなどの勢力が攻撃中。

-x-)うーん、人数的にも小数に烏はなったんだけど。大規模慣れしてしまって少数勢力がさっぱりわからない。。。

生暖かく見ていただければ幸い。

一旦、Day Dreamが割ってさらに次に夜明け前が防衛。
15分ほどV1で攻めた後転戦。


次にWeissritterが1MAP防衛をしているらしいという偵察情報によって、L1に転戦。
めったに戦わない戦場なのでMAPが迷う迷う。
しかもERは非常に守りにくそうな構造。
ああ、ここ、1MAP防衛は正解だな。。。

しかし、1MAP、ERに転戦した(と思われていた)Weissritterは全く存在しておらず、肩透かしに割って転戦。


再び偵察を出した後、V3侍を攻めることに。しかし、そこにはDisみのが攻め中で偵察がやられただの何だの。
そこでDisみのを排除した後、侍を攻めることに。最初は共闘でも、少しでも被害が来たら即排除で。

そして、V3到着、3MAPにはDisみの30人が。
ぉ、Chi発見。-x-)ノ

しかし、このタイミングでDisみのの復帰封鎖に巻き込まれて烏側にダメージが。

-x-)まぁ、そのなんだ。攻撃開始。
不意を突いてDisみのを排除開始。

しかし、ここからが今までの少数勢力とは違った。
思いっきりDisみのに反撃されます。LKにフクロにされたり、無詠唱大魔法で焼き殺されたり、アローバルカンで蜂の巣にされたり。そんなこんなで20分。

。x。)あかんわ、連中、復帰封鎖と攻めのプロや・・・むしろ冬ザコス。

一旦引いて装備とかを立て直し再びV3攻めを開始。
どうやら、Disみのが侍に勝利したらしく、ERに詰まっています。ロキは1枚。

攻撃開始2突撃前後でDISみの1ロキ上にLP展開成功。制圧を完了させて防衛を開始します。

そして防衛を開始しますが、やはりというか、懸念材料が噴出。
いうとヤバいのでいくら冬でも言いませんが攻めた人たちなら判るかと。

その弱点をあっさり突かれてペルソナがEmcで出現。
このタイミングで烏で割って防衛を継続されますがあっさり弱点を突かれてWIZ地帯に大魔法を打ち込まれて崩壊。一度はEmcで持ち直そうとさせましたがうまく行かず転戦決定。

惨敗。やっぱり、(ピー)が(ピー)はあったほうがいいと思うよ。人数は兎も角・・・

最終確保先は超重力下のL3。攻め勢力はFF旅団、夜明けまで等。
2回目の進入で烏が割って防衛開始。


派遣はフワリ分隊C1。
うまく、エンペ裏にスネークしたらしいですがあっさり割られて終了。

L3のみ獲得で終わりました。
やはり攻めは難しいですね。

-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2007-04-16 03:55 | じーぶいれぽーと