冬のことをまったり。


by lastwinter

冬と宝の小箱

大言壮語の公約事項が未だに動き無しな冬です。こんばんわ。

アルバイト+就職活動の準備の過程で冬のお部屋を大掃除していた時です。
机の開かずの引き出しを開くと其処に忌まわしき液晶の割れたノートパソコンが眠っていました。

普通ならそのまま、コミバコに放り込んで終了ですが少し解剖することに。
冬の貴重な過去の史料が眠る魔法の小箱を発掘することに成功。

2.5インチHDDを発掘に成功しました。
-x-)b

容量は思い出せませんが、使える事には間違いありません。
30GBもあれば十分です。
過去の遺産をサルベージした後は小箱に詰めて外付けにしてもかまいませんし、
新PCに搭載させてHDD容量を増やす事も出来ます。
出来れば冬のノート内のCPUも引っ剥がして文字通り骨の髄まで使う作戦は今回はなし。
しかも、2003年製な上、セレロン。。。

捨てるのはもったいない。いつか使うだろう。
明日は大学に行くので、池袋でHDDをうまく活用出来るパーツを入手。
しかも、2.5インチはキューブPCでも使うサイズなのでもしかして作る場合には非常に有利なサイズです。

さて、冬のお金はほぼなくなりつつあります。自分を追い詰めて行動させるのは冬の常套手段。
たまに追い詰められすぎてひどい事になる時もありますが。

(都合によりRo話はなし。)


-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2007-04-18 02:13 | ぱそこん