冬のことをまったり。


by lastwinter

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

喪中

季節の変わり目は別れの季節です。
うちには3匹のハムスターが居ました。
土曜、日曜と立て続けに伝染病にかかり亡くなりました。
金曜日前後までは普段と全く変わらなかった。
何がいけなかったのだろう。
そういう思いが気分を憂鬱にしていきます。

今週のGv

L5スタート
熊月+Run&Gunに攻められる

L4転戦
ユートピアが攻めてくる→撃退

L4にて禿Cの効果実験

Gv砦内で禿Cの効果発動を確認。

ロキ内で禿Cの効果発動を確認。

オウイエ進入。3回撃退。

56分オウイエに割られる。

宿無し


[PR]
by lastwinter | 2005-11-22 00:09 | じーぶいれぽーと
上記の状態なのに平気でブログを更新させる冬です。
こんばんわ。

冬の3戒
1、すわない
2、のまない
3、かけない
理由はやるとやみつきになるから。


そのうち上記2つのせいで冬の肝臓は非常に脆いです。
私は酒があまり飲めない体質ですが、サークルの忘年会などでは
薦められたら飲みます。なお、一度先輩方が目を話してる隙にビール3杯、チューハイ2杯、カルーアミルク1杯を飲んでひどい目にあいました。

冬の上限酒量はビール中ジョッキ3杯のようです。

さて、なんでそんな前置きをしたかというと、1,2月に一回フルに肝臓を動かすからです。

今書いているレポート、おそらく徹夜で仕上げることになるでしょう。
(こんなの書いてる内にレポート書けという意見は無視して)

眠気もすさまじいです。
平均睡眠時間10時間を誇る冬にはきつい仕事です。

そこで現れるのがコーヒー。
ガンガン飲めば眠気が飛びます。

カフェイン万歳。
酒よりか健康に良いし、中毒性もないので愛飲します。
大体徹夜毎5杯前後のコーヒーを飲みます。


すると不思議、朝日が昇る頃にはレポートが書きあがると言う寸法です。
その代わり、通学電車の中で恐ろしい状態になります。

コーヒーの飲みすぎで二日酔いになるんです。

眩暈がし、吐き気がし、呼吸困難になります。
さらに胃が口から出るような感覚に襲われ腸がひりひりします。

最近は牛乳を混ぜて反動を下げますが、どうなるかはようわかりません。
肝臓の弱い人は肝臓をなるだけいたわってあげましょう。


あと、レポートがはかどらないからってブログに逃げるのも止めましょう。
[PR]
by lastwinter | 2005-11-15 02:46 | にちじょう
先日のスケワカCも売れ、Alb時代からためていた時計ハリもこのほど3000を突破してアラーム仮面をGETした冬です。
こんばんわ。
そのお金で、借りていたフェンクリを返却してついに自前フェンクリGET。
それでも、資金が1.7Mzもあります。先月のお金の無かったのがウソのようです。
Chaos時代は100kzでも大金でした。いつかは10Mzでもお金が無いと言い出すときが来るのでしょうか?

さて、WIZ装備がこうしてほぼ揃ったので、今度はBSのDEF確保装備に移るかもしれませんが、
クラウンもほしいです。迷うところです。

今週の指揮MAP、指揮ないよう草案は私が作り、しのぶが纏めてくれました。
変則的な派遣と言う斬新なアイディアを採用してみましたが上手くいくでしょうか?

れぽーと以外でも日記書かなきゃ。
[PR]
by lastwinter | 2005-11-13 22:49 | じーぶいれぽーと

冬としあわせのかたち

最近、個人的に好きだった人物の引退を立て続けに聞きました。
次々に引退していくのはこの世界が終わりに近づいている証拠でしょうか。
ラグナロクオンラインです。つまりはそういう世界です。
望んでそうなったのか望まないでそうなったのか。
重力は癌に飲み込まれました。ラグナロクは絶賛進行中なわけで。
片腕を捥がれた我らがちゅーるもどうなっていくのでしょうか。



さて、明るくない未来より現実問題です。
数億年後に地球も太陽に飲み込まれるらしいですがそんな事知ったこっちゃないです。

さて、3キャラのお金と装備をまとめてみます。正直、お金がほとんど無いことが発覚。
Tyrに着てからキャラが100kz持っていてもお金がないと、焦るのはそれだけTyrに慣れたからでしょうね。
さて、居てもたっても居られなくなったので冬5を動かして炭鉱Dに出動。



前に10秒でスケワカC2枚連続出しの快挙を体験して図に乗ってます。
さらに昨日、一昨日と2日連続で高額Cを出しているので運が向いている!
そう感じた冬は勇んで炭鉱へ。

やっぱSTR崩れVIT形には辛い狩場です。
帰るべきかなぁ。と思っていたら
ぽろ。

e0053002_401073.jpg


・・・こっちみんなw

しかも一緒に前に、ドロップ2倍期間で出たバドンCを始末しようとしたら
しのぶがバドンCを買い取ってくれるとの事。


スケワカCが上手く売れたらフェンクリが買えてしまいます。

さぁてやる気が出てきたぞ。
ラグナロクなんか何のその。
冬のウリは凹んでもちょっとした幸せさえあればすぐ気力が回復する点です。

-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2005-11-11 04:00 | らぐなろく
最近、寒くなりましたね。
寒くなると家に出るのもたるくなります。

1年に一度冬はしるこを飲んで気力回復します。
しるこは当たり外れがあってなかなか楽しいです。
しかし大切なのは体を温める美味さ。それが大切なのです。

こんしゅうのれぽ
[PR]
by lastwinter | 2005-11-09 22:14 | じーぶいれぽーと