冬のことをまったり。


by lastwinter

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬と有明まつり

部屋の中にあるおよそ1500冊のマンガをどう整理するか悩んでいる冬です。こんばんわ。
本日は徹夜です。
なぜって?冬の祭典があるわけで有明に行ってきます。

-x-)目的は東方。
累計5回目なのでようやく小慣れてきた感じがします。
あと、私の入っているサークルのOBの人が新刊を出すらしいのでそれもGET。

しかし
e0053002_2324573.jpg



さて、今日一日は大掃除と冬祭りの準備。
冬のコンセプトは早く並び、欲しいものはGETして他には目もくれず全力帰還が作戦です。
と、いう事で買う場所は4か5ヵ所です。
厳選された良いものを買う方向で。


祭りの怖い所は、必ず最終日の帰りに迷子になる所。
公園を迷走している(-x-;)にあったら多分、冬です。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-30 02:38 | にちじょう

冬とクリスマスなGvレポ

クリスマスパーティを心置きなく楽しんだ冬ですこんばんわ。

結局、クリスマスプレゼントは決定する事ができず引き伸ばしという事になりました。

さて、今週の総指揮はHBさんに廻りました。
総指揮に定評のあるHBさん。楽しみです。
今回はHR側の指揮を尊重して指揮PT伝達型となります。
傭兵雇用はポタコさんと固定のお手伝いさんなど数人を雇ってのGvです。



今週の配置は冬にとって懐かしい遊撃配置です。
どちらかと言うと追撃配置でしょうか。


開始時点でのスタートダッシュは無し。


その後しばらくして、オウイエ30+ストイック20名が登場。
ストイックEmcおめでとうございます。
これくらいの数だったら、崖上大魔法と前衛で始末する事ができます。

ところが・・・

20分時点でレジェンドオブドラゴン10が追加。
30分時点で神族の騎士団40が追加。
さらに45分時点でTAGH40、CR20、ユートピア20が追加と言う状態。

陥落直前の50分時点でTAGH、神族、ストイック、CR、ユートピアの5連合から攻められると言う状態。
100対50じゃ勝ち目が流石にありません。

BB連射で中衛固定が壊滅、阿修羅相打ちで阿修羅の半数が死んだ所で抜けてきたCRがEmc(?)
その後、LKにたかられて私は死亡。2分後陥落。


その後、レース会場になってしまったL4を放置して祭り終了まで待ち。
21:15分。様子を見て、L4を再び確保。
その後は波乱も無く防衛。やっぱり落ちた砦にはEmcは効かなくなっています。
修正を!
21:45分、ふわり、RKの派遣部隊がL5へ。
しかし、麒麟の派遣とかぶったため、今週は1砦。

おつかれさまでした。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-27 02:06 | じーぶいれぽーと
世間はクリスマスが近いですね。
冬の家でも、幸せな家庭につき物のクリスマスパーティを12/25日の夜に開催します。

-x-)?Gv???
・・・

Gvとちょうどかぶります。しかも、パソコンはダイニングから丸見えのリビングにしかありません。
せめての救いは隣に住む従兄家族および、祖父母と合同ではない点ですが。

ここで、WIZが1人減るのは死活問題。家族の冷たい視線を省みずRo!!1!
と、いきたい所ですが難しいところではあります。
ここは、クリスマスパーティが19時までにお開きになるべくひたすら飲んで喰うしかないでしょう。
-x-)b

なお、時間まで戻れなかった場合は、父に絡まれるか、私が呑み潰れるか、絶賛パーティ進行中です。
クリスマスケーキを食べるべく中座する可能性あり・・・
;-x-)



さて、ここで、パーティに並ぶクリスマス恒例イベント。
プレゼントです。

冬は義理堅いので冬祭りが近くて資金温存に走っているのを省みず、プレゼントを用意します。

私のプレゼントにおけるモットーは今も昔も変わらず。

「実用的」

である事。

お土産でも、キーホルダーとか置物とかそういう品を滅多に冬は買いません。
食器、食品のような確実に喜ばれる物、もしくは送る人が望むものでないと買いません。

さて、クリスマスプレゼントですが、私は毎年1品家電を買って家族共用品扱いでのプレゼントとしています。
こうすれば、冬も自分で使う事ができて、なおかつ家族全員に喜ばれるわけです。
しかも家電なら、貯めてたポイントカード還元で安く済む。
至りつくせり。

なお、去年は電気ポットでした。すごく便利です。


さて、この家電アイテムの購入条件は3つ。
1、家で現在存在しない、もしくは故障して使えない買い替え品である事。
2、さらに、冬含む家族全員に喜ばれる品である事。
3、冬のお金で購入が可能な品である事。(最高5000円)


3の条件がきついです。
1と2に適合するいい品があるのですが、その良い品というのが製氷きつき大型冷蔵庫です。10万以上なんてありえないし・・・

さて、去年の電気ポットに匹敵する必須アイテムを購入する良い品はと、考えると
そうそう、良い品がありません。
しかも、冬の家は築10年。10年目の総電化製品買い替えであらかためぼしい電化製品は買い換えられた後です。
電子レンジがもう少し持てば確定だったのですが11月にトドメが刺されてしまいました。

さて、ここでリストアップした最高に良い品が1品。

電動灯油サイフォン(?)

そう。あの、灯油を電気の力で吸い出すアレです。
しかし、問題が一つ。

-x-)・・・こんなもんクリスマスプレゼントで喜ぶのか?

さて、他の候補ですが。どれも問題大。

・ミキサー
壊れたのは確認したが、別に必要な気がしない。

・ハロゲンヒーター
石油ストーブより早く、燃費も安い品。問題は価値と値段。

・ホットサンドメーカー
2週に一回朝ごはんで作るので利用頻度が高く、現在のは15年近く前の品。
現在も現役の為、親が愛着が移ってる可能盛大。

・5代目家族共用パソコン(冬の家には冬用、弟用、家族共用の3台がある)
そ ん な 金 ね え

こんな所でしょうか。
電気ポットも燃費がとか、魔法瓶あるしとか言いながら、毎秋~春フル活動なので買えば定着する事に期待です。
最悪なのが買った品が冬以外全員がイラネと言われるパターンですが・・・

明日、もう一回ビックカメラに行って品定めして買う事にします。

*-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2005-12-23 01:28 | にちじょう

冬とはねっこ軍団

冬休みまで、残す所後数日。
冬休みになりますが、何かしら忙しく、アルバイトは春休みになりそうです。
え?にげんな?
-z-)<クリスマスもあるし、冬祭りもあるし、お正月もあるしなー
てか、そとさむーい


さて、BOT復活とか悪いニュースが入ってきていますが、
家にかえって早速ラグナ。



絶賛接近ゲームです。


結局入れたのが11時になってでした。

以下クリスマスイベントネタバレ。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-21 13:38 | らぐなろく

ふゆと平和なMMO

日記見てますと結構言われて舞い上がっている冬です。こんばんわ。

さて、今日は大学から早く帰れたのでnプロテクト後の世界を旅することに決定。
ちょうど良くテレクリも手に入ったので前回の対BOTパッチみたいに世界を旅することに決定。

軽く変わった世界をソロ狩りしてみることにします。

冬がソロでいけてなおかつ人形が多かったMAPを考えてみます。
FD4
伊豆4
炭鉱3
SD2
猫MAP
コボMAP
PDB2

と言った所でしょうか。
と言うわけで冬5のLv上げを兼ねてまずは小手調べに炭鉱に行くことにします。


-x-)
回復Level : Base67/Job37
Status : STR 70+7/ AGI 25+2 / VIT 50+6 / INT 1+3 / DEX 23+10 / LUK 1+2
Place : 炭鉱B3F
Style : ソロ狩り
Average : 20%はあがった。
Skill :CR、ラウド、AR5、OT5、MP1
Recovery :肉650、レモン。
Weapon :+5ファイヤソードメイス
Equipment :+4ブルータルバックラ、+5オーク族のヘルム、+4プパセイント、+4ベリットシューズ、+4イミュンマフラ、アラム仮面、テレクリ、アニバリング
滞在時間 :45分

45分で肉650を使い切って撤退。人間は冬こみで5人くらい。
最近異様な高騰を続けている鋼鉄を稼ぐべく狩り。
常時満席だった人形は完全に0。
沸きが甘くなるかと思いましたが数が元から多いのと、
クルセイダーや他のBSが範囲攻撃でまとめて倒すので沸きに困りません。
クランプが来たり、ミスト3体以上に囲まれたりした場合はMPを使用します。
Lvが低いので長期使用は危険だから敵を手早く片付けて即解除。
頑張って狩れば各種カードを始めとしたレアが狙えます。
今回は鋼鉄は4個、石炭は3個。
ガイアスからSキャップ。
十分黒字でした。

要:ライトイプシロン、対毒武器。


続いてFD4F


-x-)
回復Level : Base67/Job37
Status : STR 70+7/ AGI 25+2 / VIT 50+6 / INT 1+3 / DEX 23+10 / LUK 1+2
Place : FD4F
Style : ソロ狩り
Average : 30%はあがったような。
Skill :CR、ラウド、AR5、OT5、MP1
Recovery :肉650、レモン。
Weapon :+5名声ウインドソードメイス
Equipment :+4ブルータルバックラ、+5オーク族のヘルム、+4プパセイント、+4ベリットシューズ、+4イミュンマフラ、アラム仮面、テレクリ、アニバリング
滞在時間 :1時間

1時間やって肉450使用。
マフラーが1mzまで高騰していてウハウハなのでここは行くしかないという事で狩り。
炭鉱以上の人気を誇っていたMAPですが、人間が5,6人居るだけで快適に狩り。
OT、AR、ラウドで一気に畳み掛けてしまうので8割は自決される前に始末できます。
大部屋一つのソヒーをあらかた皆殺しにしたら次の部屋に移動するペースで狩りするので2部屋片付けた後、次の部屋に行けばかなり溜まっているのでがんがんいけます。
九尾狐に出会ったらMPを使って撃破。重いので水ソドメなんかもって行きません。
なお、天下大将軍は倒しても実り少ないわ、痛いわなので避けて進みます。
マフラーは手にはいりませんでしたが馬牌を1時間で10個前後出したので赤字にはなりませんでした。
悪魔型モンスターが多いので駆け出しのMEプリには良い狩場かもしれません。

要:カリツ盾


そして本日最後の大トリは伊豆4F


-x-)
回復Level : Base67/Job37
Status : STR 70+7/ AGI 25+2 / VIT 50+6 / INT 1+3 / DEX 23+10 / LUK 1+2
Place : FD4F
Style : ソロ狩り
Average : 20%はあがったような。
Skill :CR、ラウド、AR5、OT5、MP1
Recovery :肉650、レモン。
Weapon :+5名声ウインドソードメイス
Equipment :+4ブルータルバックラ、+5オーク族のヘルム、+4プパセイント、+4ベリットシューズ、+4イミュンマフラ、アラム仮面、テレクリ、アニバリング
滞在時間 :30分。

各種伊豆カード値上がりを見越して狩り。
人形は完全に姿を消し、10人前後がマッタリと狩り。
フル支援で、ソードフィッシュのWBに警戒しながら来る敵を狩り。
特にレアは出なかったですが、ダメージの割に経験が美味しいので行く価値はあります。
マリンスピアはチェインやケミ材料を落とすので優先で倒します。
半漁人やマルク3対以上が来たらMPを使って倒します。
30分少し過ぎた所で回復剤をカートから出し忘れて死亡。
油断大敵。

要:頭魚、対水棲盾


ある程度、基本は揃い始めてはいましたが、こうやっていると、新しい武器に興味が出て行きます。
ライトイプシロンはぜひともほしいですね。
今資産が2,5mz@12,5mz。。。
うーむ。。。
何かしらレアが出ることを期待ですね。当分の目標には良いアイテムです。


-x-)ノシ日曜日はPDB2、コボMAPにチャレンジ。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-17 01:38 | らぐなろく
今週は、急遽出来た同盟だったため、HR側に先約があるとの事でふわからのみでのGvとなりました。

今週はフワカラの地力を試すというコンセプトで、
傭兵を一切雇わないというのをコンセプトにやってみる事となり総勢20名。

前半はCを廻り、後半早い時期にL2,3,5のどれかもしくはV系を確保でした。

C1→C3→C5→C4→C5の順に転戦。
続いて、V2、V5へ転戦後。もう一回C5を攻めると、移動を準備した時。
(この前半転戦は非常に怪しいです。)




-z-)

30分近く枝モンスター処理に追われるハメに。
なんと言うか、うちらに何の恨みがあるのかなぁ?
むしろやっててむなしくなんないの?
10k本近く、折られて何気に私の経験が溜まったりしてました。
なんだかなぁ。

ここで、好機を逸した状態でL3転戦。
防衛は板連。

ロキ1枚ですが、ふわから側の指揮統制の悪さと
無詠唱HiWIZに良いようにやられて退散。

;-x-)

仕方ないので、C4に移るもレース会場で対処不能となっておりあきらめ、
V2へ。

57分にV2のエンペを割りますが
WIZが私だけとブラキ1枚。騎士4,5人。
これでは防衛どころの話ではなく、59分他Gが割って終了。


Rkがわ1砦、ふわから側宿無しという結果に終りました。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-14 13:45 | じーぶいれぽーと

冬とキャラ紹介(現役編)

今年の冬はいつもより寒いそうです。こんばんわ。
年末も近づき、レポートでいっぱいいっぱいになりながらも締め切りだと思っていた
授業が休講になって凹んだりしながらそれなりに生活しております。
しかし、ネタが無いのでキャラ紹介後編、現役キャラ編をします。

e0053002_344751.jpg






Last winterⅣ(冬4)
e0053002_059281.jpg

87/50
INT>VIT型純粋支援『非生体環境下型』プリースト。
48転職の支援プリ。リザとSPRを切る事によってどの職でも良い感じに支援できる。
プリ基本装備もそろい、昔とは比べ物にならないほど硬くなった。
主に、PT狩り、スパルタ支援要員、緊急ポタコを担当。
何度もいらない子扱いされて削除の危機を迎えるが何かしらの理由で生存。
しかも全キャラ中、最も資金調達力に優れる。
なお冬の性質上の都合により、Gvには参加しない。


Last winterⅥ(冬6)
e0053002_0593393.jpg

INT>DEX型WIZ。
冬2に替わるGv要員兼PT狩り担当。狩りにGvに大活躍。
Gv装備もあらかた揃った普通の『非生体環境下型』WIZ。
くどい位言うが『IWとSWは無い』
ようやく転生が見えてきた。



Last winterⅦ(冬7)
e0053002_3141363.jpg

STR>AGI>DEX型BS。
冬の2代目倉庫番。完全ソロ狩り担当。
完全ソロ狩り仕様を目指し、冬5の上位スキル取りをしていく為に45転職。
しかし、BSになってからというもの恐ろしい金食い虫に変貌。
冬5と違って72の壁の中でもまだマトモに狩のできるキャラ。ただしお金をすさまじく喰う。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-10 01:00 | きゃらしょうかい
昨日前後から冬的に冬になったような感じの冬です。

冬は困っていた。
レポートの資料が全く無い。

いや、電子の網を洗えばそれこそごまんと出てくるネタではある。
『大航海時代以降のヨーロッパ植民地政策とそれが世界に及ぼした影響』

;-x-)まずい。図書館にいけなかった。=資料がほとんど無い。
ウィキペディアを駆使すれば、まともなレポートができそうではある。
しかし、ウィキペディア。WIKIだからして誰でも書ける。
つまり冬のような愚かな生き物でも辞典で書き込めてしまうのだ。
つまり、それを重視している先生だとウィキペディアを使った時点でダウト。
少しマシな先生でもウィキペディアのみならダウト。

ということになりかねないのだ。
しかも、この授業を受けてる先生というのが、
前学期に冬の単位を落としてる生き物なのである。

;-x-)まじまずい。

ウィキペディア、世界地図、大辞林。
この3つの資料では正直怪しいものしかできない。
と、言うか、何でそんなことを困ってるのかというか図書館どうした?
というと。

午後3時からハリーポッターを見に行かなければいけなかった。
先週の日曜に、親からタダ券を貰って行こうとしたのだが、時期がずれて見損ねていた。
しかも、冬の乱雑な使い方のせいで見事、半券がちょん切れそうになった。
切れた時点で映画のチケットから紙くずになってしまう。
見れるチャンスは大学が休みの水曜しかない。
と、言う事になったのだ。

で、見に行った。冬の計画では映画の後に図書館に行けばよかったはずなのだ。
ここで、冬の誤算が発生した。
1、ハリーポッターが3時間にも及ぶ長い映画だった。
2、しかも、終わった後の空は真っ黒になっていた。
3、返すはずの本が不足していた。
4、それ以前に借りる為に使う図書館カードを家に忘れた。

;;-x-)

(゚∀。)ユメノナカエーユメノナカエーイッテミタイトオモイマセンカー?

実に愚か。
高校時代の社会科資料集を紛失したのも痛い。

外堀、内堀すべて埋められたような状態です。

愚かな王様によって滅びつつ国のようです。

-z-)資料が無いならマンガを読めば良いじゃなーい!

・・・
真っ白のワードを目の前にして、私の心を駆け巡る言葉。

そんなもん。おまえ。。。
おお、もう。
むしろ、これ書く暇があるならレポート書けよ。
ステージ4、5の凡ミスを無くせばボム連打ごり押しでレミリアたおせるんちゃう?
絶望
自業自得


さぁ、レポート頑張るぞ。
[PR]
by lastwinter | 2005-12-08 00:51 | にちじょう

冬とチュール1周年

12月5日でチュール1周年になった冬です。こんばんわ。

2002年5月にLokiに着てから。単純計算1/4をチュールで過ごした事になります。
鯖流動癖の強かった冬ですが、すっかりチュールの人になりました。

Last winterって名前自体、ラグナロク最後の冬になるだろうと言う
皮肉をこめてつけたようになった名前でしたが、2回目の冬が早くも廻ってきました。
時間というのはとても早いものですね。

さて、今まで作った冬キャラをこっそり公開してみます。
現在活動中のキャラは除外しています。過去のキャラたちです。
全員覚えているかな?
私自身曖昧だったのも居ますが。


Last winter
(冬1)
e0053002_182539.jpg


タイプ:AGIシーフ。
主な出現場所:ハリネズミ山、ファロン灯台近辺

単に作りやすかったから作った。将来、スナッチローグになる予定だった。
引退までのつなぎ程度にと思って作ったが結構楽しかったので定住。
はっぴ~でぃずに入る事となる。



Last winterⅡ
(冬2)
e0053002_184183.jpg


タイプ:Gv脱衣DS型脱衣ローグ
主な出現場所:おもちゃ、天津1、炭鉱

最近までGv主力だった脱衣ローグ。トンドルで復帰封鎖を突破するのが上手かった。
ソロでは主に資金調達を行えた。
SPがすぐ無くなるからってINTを上げすぎ、85の時点で全く育たなくなってついに消去。



SnowFlake
(あこふれーく)
e0053002_1105146.jpg


タイプ:不明
主な出現場所:ゲフェン宿屋

多分、殴りアコ。
何の為に作ったか不明。



SnowFlake
(けんふれーく)
e0053002_1124782.jpg


タイプ:AGI片手剣士
主な出現場所:東オーク

あこふれーく並に何の為に作ったか不明。
片手AGIクルセという常軌を逸した生き物を作る予定だった。
装備の問題もあり、消去。



Last winterⅢ
(冬3)
e0053002_1153356.jpg


タイプ:D>A>I>Lスタンダードハンター
主な出現場所:時計2F、窓手

けんふれーくの問題もあり、装備互換の関係から作ったハンター。
しかし、冬2の放置、冬4の台頭から再び装備互換が合わないことが判り消去。
木琴と、頭林檎を売らなきゃ良かったと今も思っている。

Last winterⅤ
(冬5)
e0053002_2581530.jpg


71/42
タイプ:STR>VIT>DEX=AGI型BS。
主な出現場所:砂漠狼、ありたま、炭鉱3F

冬の初代倉庫番要員。
ステからわかるように微妙なGvステータス。
しかし、Gvには参加しない。それでいてソロ要員。
主に資金露店役を担当。育たなくなったのと、マンネリ引退回避の為削除。
2代目商人にすべてを託す。

どうでもいいリアル日常
[PR]
by lastwinter | 2005-12-07 01:22 | きゃらしょうかい

冬と恋愛バトン

+7Lv3武器は毎回くほるクセして+10S4ナイフは成功する冬です。こんばんわ。
風邪の調子は徐々に回復しだしました。
日曜の夜が最大の山場だったようで回復しつつあります。
大学に行き、授業を受け、手持ちのティッシュが全部なくなるのに恐怖を覚え。
ああ、花粉症時代の昔の自分を思い出します。

さて、最近、あんまり狩してないことが発覚。
3日で4mz稼いで以降、2週間ぼーっとしています。
うーん。なんというか、ソロできるキャラが居ないからでしょうか。

ソロばっかりだとPTしたくなりだすわけで。
今のBSを消して新しくBSを作り直した方がいい気がしてきました。
木琴が問題ですが。木琴を買うためには狩りをしなければいけないし。
それ以前にテレクリも買わなきゃいけないし。

むむむー。

そんなことを考えながら知り合いのブログを見ていると。
じっひが半休止するらしいというのを思い出してじっひのページへ。

ともさんから渡された恋愛バトンがじっひにきてらwwww

げらげら。

で渡す人はだれかなー


>◆バトンを回す5人
>まぁまずはリンク先に
>なゆ㌧(ねこぱん日記(´・ω・`))
>冬(冬日記)
>火巨サン(腰の人)

-x-)・・・

x )・・・

やってみた
[PR]
by lastwinter | 2005-12-06 01:51 | らぐなろく