冬のことをまったり。


by lastwinter

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


 ―┼‐         ノ     /   |  --ヒ_/     /   \ヽヽ    ー―''7
   `」   ┼,   二Z二   レ   /  /´レ' \ ―7 ̄}  |  ー-、   /
 (__  (|フ)   (__ノ  _ノ  ∨`  ノ  /  /     _ノ    \_


    ─┼-        /   |   ‐┼-   |     ー|―
    ─┼─ |   \ レ  /   ̄Tー  /      ノ -─
   (二フヽ  \/    _ノ   (二フ\  ヽ_ノ   / 、__
                          
     i';i                   八咫烏
    /__Y←傭兵               ↓
     ||T||                   /⌒彡       ∮
  _ ||Y||         /⌒\     /冫、 )       ↓
  \ ||R|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i `  /ゝ     _,,..,,,,_
  ||\`~~´  (<二:彡)    \( >     ('\\  ./ ,' 3 `ヽーっ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄↑ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ    ⌒ _) l   ⊃ ⌒_つ
     .|| ̄ ̄ ̄ふ.わり ̄ ̄ ̄||                `'ー---‐'''''"
                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/←艦長萌え
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ねえ、このバグ。半年以上前からあるバグらしいですね。
一緒に禿Cインディミも修正してほしい所ですが。

と、言うわけで今週のGvはなしです。

傭兵沢山雇っていましたが。


ああ、もう。
[PR]
by lastwinter | 2006-01-29 19:37 | じーぶいれぽーと

冬と平行世界別時間モノ

1日レポートを寝過ごして99%第二外国語を落とした公算が高い冬です。こんばんわ。
ええ、バカですね。ミスって1単位落としてこれで2つ目。
進級はできますがそろそろ卒業と言う問題に入りかねなくなっています。

しかし、絶対に負けられない戦いになるまで冬は本気を出す事はありませんが。
そろそろ就職活動も本気でやらないといけないしムムーって感じです。

さて、「ひぐらしの鳴く頃」がよりにも寄ってアニメ化するらしいです。
かなり前からフーンとは思ってはいましたが、今日は本格的に調査。


さて、冬が第1話から見る深夜番組はことごとく大ハズレを喰らうジンクスがあります。
最近はRoアニメでした。


さて、このひぐらしと言う作品は・・・
冬日記を見ている週300人の読者さんの中には元ネタを知らずに楽しみに待ってる人が居る(かも知れないので)以下は裏ページです。

以下がTVの公式HPです。




(以降一部ネタバレ)
[PR]
by lastwinter | 2006-01-29 00:45 | にちじょう
テストまで@2時間ですが全く勉強していない冬です。こんばんわ。

このエキサイトブログは同じエキサイトのブログならリンクを張るのは簡単なのですが、他のブログを張るリンク設定が無い。
そのため、モグやまいらどんとかのブログをほいほいとリンクに追加できないのだ。

しかし、その件を数ヵ月前に武器屋裏の人(天然記念物)に話して相談した所、エキサイトの表示欄のメモにリンク集を作る事ができる事が判明。

問題はタグです。
ホームページビルダー8を冬は大学の授業の関係上持っていましたが、ノートパソコンは液晶が壊れて1年であの世行き、ホームページビルダーは去年の年始に開催した、大掃除によっておそらく夢の島。

仕方ないのでフリーのホームページエディタを入手してようやく暇になった昨日の内にこっそり製作した訳です。
まずは、八咫烏の仲間達のページを知ってる限りリンク。


さて、知り合いのホームページとかにもリンクを張ってもっと大きなリンク集でもつくろうかなとか壮大な事を考えてますが無断リンクとかやっぱまずいと思いますし、一々リンク張って良いですかー?と聞いて廻るしかないのでしょうか?

まぁ、八咫烏の仲間達の時点で無断リンクが。。。(今日の夜に張ったということを事後報告でいいか)

情報が集まり次第、リンクフリーと書いてある場所についてはリンクを張る方向で行きます。

.
[PR]
by lastwinter | 2006-01-24 12:40 | にちじょう
先週の地獄レポートはようやく終わりを告げテストが終ったら春休みです。
誤って取った1授業除いてほぼ全ての単位を修得できそうなのでとりあえず安心。
さて、東京でも雪が降りました。

火曜日までに乾いて欲しいものです。
火曜、木曜、金曜、土曜とテストをやって今年度の冬の大学授業は終了です。

2ヵ月余裕ができてしまいます。バイトをどこか探すべきですね。
世の中一番重要な力は情報です。
情報が入ってない冬はバイトが非常に怖いです。
コンビニ程度はとは思っていますが、どの程度やったらいいのか、どのくらい頑張れば良いのかと怖い考えが去来するのです。
しかも世の中は酷い構造になっており、怖い情報のほうが優先的に流れ利点となる情報は滅多に流れてきません。
このままじゃ冬は自己やりたくない職業ベスト10の中に入る職業『ニート』に強制就職されてしまうので頑張るしかありません。

冬がどう逆立ちしてもできない職業はウェイターですが。

冬のチキンハートを語るのもこのくらいにして。


さて、今週から傭兵で来ていた、∮'sさん、艦長萌え同盟さん(Dragons Tale、pole☆star、Toy's Factory 、Tomorrow never knows)と体験同盟。

ふわ烏∮艦長萌え同盟(仮)になりました。

約80人の大所帯。
頑張っていきましょう。

流石ふわ烏∮艦長萌えだ100人に攻められてもなんとも無いぜ!
[PR]
by lastwinter | 2006-01-22 23:15 | じーぶいれぽーと
最近八咫烏に体験の人が増えて誰が誰だか良く判らなくなってきている冬です。こんばんわ。

今週は3本のレポートが一気に襲ってくるレポート三昧。
月曜18時、火曜19時、金曜13時と息をつく暇もありません。

今日のレポートは『大日本史料について』

;-x-)すいません。大日本史料って300巻あってそのレポートを3時間以内に書き上げろなんて。
仕方なく必死にレポートを書く。
冬奥義:文章誤魔化術を行使して授業開始3分前に完成。

こんなんやばい量の内容を攻略するより、普通に戦国遺文とか平安遺文を攻略すればよかったと書き終わってから思うわけですが。

ニコイチレポート、最終ページ空白化、巨大終わり、水増しページと言ったせこい技を使って完成。
これで単位が取れたらすごいねー。1回しか休んでないし、レポートも書いたから1評価を食らうハメには成らないでしょう。(たぶん)

そして今書いているレポートは感想文ですが、先生が厳格なので真面目に書かないといけません。
真面目に書けば、それに見合った見返りが期待できる訳です。


きつい先生と言うのは『内容さえ真面目にすれば見返りが得られる』先生と言うわけで、頑張れば単位はもらえます。
上手く付き合えば、さらに良い評価をもらえるわけです。(中には真面目に受けても毒でしかならない先生も居ますが。)



さて、こうした地獄のようなレポートの中でも娯楽の精神は忘れずに、現代人の特権です。余すとこなく謳歌するべきです。
(そしてレポート当日に血を吐く私はキリギリス)

さて、今週はギルド:Soleil Serieuxさんと∮さんに傭兵で雇用。個人傭兵も3人前後迎えます。
いつもとは違うこの活気。今週はいける!
さぁがんばるぞ!

-x-):マスター、白ポと青ぽ売ってー
ハット:ごめ、今売り切れてる!
-x-): x ) - -

これもレポートと考えると今週は4本だよなぁ。
[PR]
by lastwinter | 2006-01-17 00:16 | じーぶいれぽーと
結局、今日休みと知らず、月曜のレポートを必死に攻略してた冬です。こんばんわ。

さて、明日から大体の学校で授業開始じゃないでしょうか?
それにつられて宿題を確認してみる。

                         /\___/ヽ.         / 時 .あ ま ヽ
                       /''''''   ''''''::::::\(   )ノ..  |  間 .わ だ  |
                    +  |(●),   、(●)、.:( ( ) +. | じ て    |
.                       |   ,,/⌒ヽー、 .:::ノ )    .  |  ゃ る     |
.                     + | ,.-'   ヽ 〉、ヽ== ノ     .  |  な よ     |
                +     / __⌒〉ノ./ユ`J’/    +   ヽ い う    /
                   / ̄ /  /  ̄´iノ、  ./|  .        \.  な   /
.                  レイ   ./ト、 \ (  ./ヽ              ̄ ̄
                 (    _ノl ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、   
真っ白のワード
レポート2本あわせて3500字
そのうち1本内容すらわからない。
資料なし
締め切り1/10 午後1時半


-z-)・・・
先週の木曜。八咫烏Emc獲得。
メンテでまともにEmcが復活した事で俄然勢いづいた八咫烏。
さぁがんばるぞ。

さて、今週からDragons Taleさんと体験開始でふわからDT同盟となりました。
冬のLvも早く上げて廃WIZになりたくなりました。

れぽれぽ
[PR]
by lastwinter | 2006-01-09 23:21 | じーぶいれぽーと

冬とWIZソロ

気がついたら日曜日。
レポート締め切りは明日。
今日は臨時収入でマンガを60冊近く買い込んで読んでいた愚か者の冬です。
こんばんわ。


さて、冬の所有しているキャラは1アカウント3キャラ。
WIZ、プリ、BSです。
そのうちGvで使うのはWIZのみ。他はいうなればオマケです。

しかし、臨時を見回してみよう、求プリのWIZだらけ。
さらに、BOT壊滅によってBSソロ狩場は無限の荒野として広がった。

この状況でWIZを育てるのはムリ。


しのむ:ならソロやればいいじゃん。WIZで。

おいおい姉さん。八十(ピー)にもなるWIZがマジ達と時計2や龍乃城でおままごとかい?
ヘッ、てんでお笑いだねw

しのむ:いやいや。監獄1。

-x-)…
むむむー?
そういえばフ○オ女史もAc○pも監獄ソロは美味しいと言うてたな。


しかし、最大の懸案事項は冬のFWの練習不足。
正直、土精、クロック焼けれて、WIZに転職したら全PTでなんとかなるさ程度に
考えていましたが、当初の予想を大きく外れて、ソロWIZと言う選択肢が誕生。

-x-)。o(
しかたない?そんな考えは捨てろ!やるか、やらないか。
その2択だ。できなきゃまた鯖を渡り歩く?それもいいだろう。
ただそんなことすればオマエは 負 け 犬 だ。
いやだろう?嫌なら足掻け!戦え!
財力、知識、人脈、己の刻んだその歴史、全てを行使して挑め!
やればできる。現にやっている奴も居る。
あいつらにできてお前にできないはずが無い!
また無様な敗者に戻るつもりか?
この1年で培った事全てを使って挑むんだ!
)

-x-)ハッ!脳内の不思議兄さんありがとう。
そういえば、ソロ装備も気がつけば大方揃っています。
後は実力のみ。

さぁ、ヒルクリを買って監獄へ・・・・


アカウントが切れています。
買い足してください。


-x-)
-z-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-01-08 04:24 | らぐなろく

冬と先生の思想

運動不足は気がつくと酷いものになっている事を思い知る冬です。こんばんわ。
11月のキャラ紹介の時の本やCDを未だに返すのを忘れていたので
図書館が開いたのを期に隣町の図書館まで返却に出発する事にしました。

その図書館。前回、返しに行った時に道に迷って2時間町から出られなかった上、
結局図書館自体を発見できなかったいわくつきの図書館。

東京23区のチベットと言われる畑作地帯。同じような建物と畑。
入り組んだ上、同じような道。
標識も、コンビニすら少ない町。

しかし、行くと決めたからにはいかねばならぬ。

キコキコ。

・・・?光が丘????
;-x-)

どうやら行き過ぎたようです。

キコキコ

ようやく到着。
レポート資料にぴったりな歴史系の本が2回にいっぱいあるのを確認。
書庫が無いっぽいので簡易的ではありますが、国史大辞典を始め最低限の資料が揃っています。
しかし、ひとまずはレポートは来週書けばいいと思い、放置。

。。。?

Q1、大学の始まりは何日?
A1、1月9日

Q2、今日は何日?
A2、1月5日

Q3、最初のレポート、資料学の期日は?
A3、1月9日午後7時

-x-)・・・

。x。)・・・

あわわわわ!?
これを書いている時点で事の重大さを理解します。
しかも火曜、木曜、金曜、土曜と他にさらに4本。

まぁ、そのうち1本は完成済みなので何とかなるでしょう。
うん、たぶん、きっと。


さて、図書館でCD4枚、本2冊を借りて、閉館までのんびりとマンガを読むことに。
ゴーマニズム宣言の戦争論が3まで出ている事にびっくり。
とりあえず、2から読むことに。

これを読んで思ったことは別に左翼がどうだとか従軍慰安婦はどうだとかよりも、
冬のレポートの出す先生の主義、思想問題です。
冬の主な専行は日本現代史~中世史ですが、日本現代史と言う点がまずいのです。
先生によって右寄りを書いて怒られる人とか、褒められる人とか認識するべきです。


-x-)もしかして、読んでる人。歴史の先生が公正明大と思っちゃ大間違いですよ。


冬が中学生の頃やたら、朝日新聞をヨイショする歴史先生が居ました。
しかもゴーマニズム宣言の戦争論の一部をプリントで抜粋してどうおかしいかを書くような授業をやらされた記憶もあるくらいです。

そういう授業担当の先生にぶつかった場合、


『南京大虐殺は無かった』


とか、レポートで書いただけで単位が危なくなる危険性もありそうです。
つまり、先生の主義、思想を考えたレポートを書けば、なんも問題は無いわけです。

まぁ、今から大学に行く時に史学部で現代史、現代東洋史をやる上で
少し頭に留めておくと良いかもしれません。

しかし、『史 学 部 は 正 直 オ ス ス メ で き ま せ ん』



さて、戦争論を読んだ後、閉館時間間際までゴルゴ13を見て出発。

次は、今居る町の正反対に位置する古本屋さん。
先日書いた半額デーのお店です。

図書館の閉館出発が午後7時。古本屋が閉まる時間は午後8時。
ギリギリに行ってめぼしいものを買って家にかえる、もしくはファミレスで夕食が作戦です。
正月になると家から食料がなくなるのが冬の家の伝統です。


減るおなかで坂を登り、迷いながら目的の古本屋到着。

丁度、店員がシャッターを閉めるところでした。

今日も4km近く自転車をこいでボロボロに草臥れてお家でご飯を食べて
Roやって、日記書いて寝ました。

-x-)レポート・・・明日やればいいか。
-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-01-06 03:16

冬と謹賀新年

早速お正月。今年も一発。おみくじをひいてみよう。

e0053002_1511328.jpg

となった冬です。こんばんわ。


さて、冬は年間ローテーションのように幸運と不運の波が月ごとに変化します。
その中でも最も幸せなのは10月で不運なのは2月です。

小学校ごろから毎年2月になると本当にろくでもない事ばかりおきます。
人間関係でドツボをおこしたり、スキー合宿で帽子と手袋を忘れ猛吹雪の中スキーをしたり、留年確定したり、凹みすぎて薬飲んだりとろくなことがありません。
なお、2005年は悪質な風邪と水疱瘡を2連続で感染しました。
本当についていません。
まだ1月は下り坂の第一歩なのですが怪しいものがあります。

どっかの誰かさんのように運命を打ち破る力を出すべきですね。
-x-)寒いからそれは多分来年。



最近は、1/1日から開いている店が増えて嬉しい限りです。
しかも、ドトールのアイスコーヒーが1年中飲めるようにいつの間にかなっています。
素敵です。
古本屋は新年セールで全品半額になっていました。4400円でGS美神全39巻セットがすごく惹かれるものがあります。
同じ本屋でツインシグナル最終巻が発売されている事が発覚。
ガンガン系のマンガの最終巻は初版逃すと二度と手に入りません。
かと言って、今更全巻セットを買うのもどうかと思いますし、迷う所です。
アマゾン?キャッシュカード作れるけど作れない冬には関係ないし・・・
明日は映画を見るか大掃除第4ラウンド衣服・電気製品系の予定です。
レポートもやらなければいけないし、何気に忙しいです。


ああ、脈絡無いな。やっぱ疲れているせいかな。
私はやっぱり、毒か癌でしかないのかな?薬になれるよう頑張らないといけないな。
-x-)ノシ

れぽーとはこちら
[PR]
by lastwinter | 2006-01-05 02:20 | らぐなろく