冬のことをまったり。


by lastwinter

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬と2/26日のGvレポ

2月が終っていく。やばいな。そう思いながらグタグタしている冬です。こんばんわ。

当初予定ではワードかパソコン検定4級を受ける予定でした。
んー?携帯買ったりBAD取れてAD行きまくったり、月光買って嬉しくてイグ木で頑張ったり。
そんなことしてたら日が暮れてたわけで。

;-x-)

だいじょうぶ、うん。追い詰められてからが冬の本領発揮だから。

ネタがないと冬のダメ生活にシフトするクセをどうにかしたいなぁと思う。
何かネタ収集力を高めるべきですね。今週ほんとナーンにもネタが無くて。
あ、ネタあった。


当同盟のG内投票ですが、投票のCGIにバグと言うか仕様があり多重送信ができて
結果、投票結果がめちゃくちゃになりました。
再び、コメント付投票スクリプトを使って投票を再開するよりかは
すでに外部の方々が同盟名を決めているのもあってもう適当に行こうと言う首脳陣の考えもあり、
初期行動の遅れがアレだなぁ。。。とか冬的にも思いながら同盟名は皆さんの好きに呼んで下さいということに
なったようです。(詳細はこれで良いのかは判りません。マスターの方々がそうじゃないよという場合修正します)
当レポでもこの同盟の呼称に苦慮しておりまして、どうしたもんでしょうか。
ああ、もうふかわでいいかな?('x`)

れぽ
[PR]
by lastwinter | 2006-02-27 16:29 | じーぶいれぽーと
 テスト、レポートのほかに、TRPGのシナリオに詰るとおもむろに日記を開始する冬です。こんばんわ。


冬の体には嵌ると多分止められなくなる為、3つの制約を心に持っています。
それが、冬3戒「賭けない」「吸わない」「呑まない」です。
しかし、実際、社会人の(おそらく)多くはその3つにはまっています。

それで身を崩す人は毎日のように新聞記事になるほど居ます。
ところで。この3つ、年に消費していくとどの程度の額になるのでしょうか?
まじめに考えるととんでもない額になりそうで怖いです。
冬的にはその3つにお金賭けるよりか、パソコンを2台に増やすか、Roのアカウントを2つ、3つにしたい所です。
そこで今回、仮に冬が上記3戒をやっていた場合どんな額になり、そして社会への出費がどれ程になるのかを考察してみました。


・注意
この日記はタバコを吸ったり、お酒を飲んだり、パチスロしたり、競馬をする人を糾弾するのを目的にしたのではありません。(たぶん)
あくまで、嗜好品や娯楽と冬は考えており、その娯楽を単に冬は楽しめないだけです。


と、いう事で第一弾。タバコ。
ん?
「冬プリは通常装備でタバコ吸いまくってるじゃん?(キャラ紹介参照)」
「冬はリアルじゃ友達がタバコを吸い出すと伏流煙欲しさに喫煙所についていくじゃん?」
「冬は吸うならマルボロって言ってたのはネタか?」

と言う、世間の声が聞こえてきますが
1回しか冬はタバコは吸った事無くてそれがマルボロだったという事と、
タバコ自体、冬の遺伝子に刻まれたヘビースモーカーの血がスワセロースワセローと言ってるらしく、
それを落ち着かせる為に喫煙所にいくだけで、そのストレスを冬キャラに押し付けているわけで・・・

*-x-)現に1回だけでもう吸とらへんで。まじで。20歳まで我慢したんだからね!まじで。

さて、冬の父は冬母と結婚するまで異常なヘビースモーカーで1日にタバコ1箱を消費していたそうです。
冬父は結婚後、自分に制約を掛けてタバコ完全禁煙になったそうですが、
実際、タバコを吸っている人を見ると冬視点でおよそ1日2、3本つまりタバコ14本1パック(だよね?)
で5日で1パックを消費する事になります。
タバコ1箱360円(の筈)ですから、週に約1,5箱。月に6箱消費する事になります。
12ヵ月で1月6箱。
計算すると12×6=72


つまり1日2、3本必ず吸うと年に72箱のタバコを消費する事になるのです。
-x-)・・・?と言う事は1箱360円だから72×360=25920円(!)

 x ) - -ポーン

 x )

しかし、Ro1アカウント月の維持費が1500円。いい勝負では無いのかと考えます。
Ro1アカウントの年間使用量1500×12=18000円。
2アカウントは単純、2倍なので36000円。
Gvで2キャラ使いや聞いた噂では3キャラ使いも居ます。
その方々は常時2アカウントを動かしている人も多いはずです。
そうして考える計算は36000円。なんと、タバコを1日2,3本吸う人以上の出費をしているわけですね。


-x-)ん?まてよ?冬父は1日1箱タバコを吸ってるって話だよね?
と言う事は360×7(箱数)×4(週)×12(月)=年120960円(!!)


;-x-)・・・Roで考えると年6アカウント通常維持ですね。
吸いすぎ注意。
[PR]
by lastwinter | 2006-02-25 02:56 | にちじょう

冬とRoの目標

今井メロを見ていると冬でもスノーボードができるんじゃないかという錯覚に囚われます。こんばんわ。


冬はこの絶望的にガンホーなRoで多くの目標立てを行ってプレイしています。
中でも、冬のβ2以来の目標である最大の3目標のうちTyrに来て2目標をなんと達成。
MVP、B砦完全防衛、ミスチルテイン購入。
最後の一つ以外なんと達成してしまいます。
B砦完全防衛以前はBOSSドロップ頭装備購入でした。とは言っても一番安い品ですが。

特に、MVPは現実に達成できる最大の壁でした。
何しろ、β1で金ゴキをHP100前後まで追い詰めてMVPを逃して以降MVPに恵まれなかったのです。
まぁ、冬のメインキャラが3年半の間、ほぼBOSSの倒せないLvかプリだったのが起因しますが。

冬の通常資本(倉庫キャラに常備してある資金)目標5mzも最近達成しましたし。


ミスチルテインはネタというか。ほしいので。天使HBより魅力的。
でも、よーく相場を考えると以下の通りに。

ロキの囁き→300kz
盲人の愚かさ→ホードを気合で狩るか、買う。
母さんの悪夢→30mz(すごく頑張れば。。。)
小さな枝→50m↑?(゚x。)<ムリ

紫箱からおそらく、小さな枝は出ないと思うので100mz位あれば買えるのではないかと思います。
それ以前にミストレスを狩れるキャラを作ったほうが早いような気もしますね。
コロネットが出回っている所を見るときちんと誰かが狩っているのでしょう。

しかし仮に頑張りまくって買ったは良いとして効果は石化と闇属性。
盗作ローグが持ってSGをすると石化が付与されるという噂は事実なのでしょうか?
アサシンがロキ内で左手にミスチルテインを持ったほうが実用的な気もしなくは無いと思いますが。

実際、Tyrにはミスチルテインは何本存在するのでしょうか?
持っている人はぜひとも使い勝手と噂の真相を冬に教えてほしいです。
[PR]
by lastwinter | 2006-02-21 02:23 | らぐなろく

冬と暇防衛

上野国立博物館→じゅらくでご飯→アメ横経由秋葉原まで徒歩。
と、プチ観光をした冬です。こんばんわ。

昨日はサークル追い出しコンで2次会カラオケで5時に帰って寝てからGvとなりました。
二日酔いをしない限界のビール2,5杯に留めていおいたのが正解です。

毎年、私の所属するサークルではおかしなプレゼントを卒業した人と、できないけどいなくなる人に出されるのが伝統となっています。

私は『仙人掌』をプレゼントしました。
本当ならトンファーをプレゼントするつもりでしたが、予算に都合がつきませんでしたが。

カラオケでは上手い事レパートリー曲を歌えて満足。
2曲ごとに曲のノリが代わるような感じで歌いました。

さて、ひたすら寝て、万全の体制でGv。
今週から∮さんと晴れて正式同盟の運びとなりました。

先週競り勝って宿無しになったTAGが攻めてきそうな予感。
がんばるぞ。

れぽ
[PR]
by lastwinter | 2006-02-19 22:30 | じーぶいれぽーと

冬とB進出Gvレポート

携帯は明日購入の方向で最終調整中です。こんばんわ。



冬は早い時期になるべくGvレポを書くようにしています。
何しろ、冬の脳みそは非常に揮発性ですぐに忘却してしまうからです。

また、特大号以外SSを張らないのは文章の表現力を高めると同時に、煩雑なSS編集作業をする必要がなくなるという意味合いを持ってます。
要は、SS編集して張り付けるのがタルイだけとかは言わないでください。


さて、Gvが終わり所作業を終えてGvレポ執筆開始が10時半-11時。
諸作業の時に前書きとたわごとを考えておきます。
本日はこの冬れぽの書き方です。
そして、11時半頃から本文レポ執筆開始。
参考資料は、冬の記憶とIRCのログ、撮影したSSです。

そしてカキカキした末に完成。IRCとギルチャで最終確認を同盟関係者に聞き、完成となります。


* * *


今日は突如母と父の気まぐれで急遽隣町のファミレスまで家族と食事。
早く帰りたいと主張はしましたが、ピザ1枚とポテト、ストロベリーミルフィーユを食べて帰宅。
苺の美味しい季節になりましたね。
さて、帰ってすぐRo。ちょうどB2への出撃間際で急いで弾幕2PTをもらいます。

Gvレポート(南知多の人の気持ちがわかってきた)
[PR]
by lastwinter | 2006-02-13 00:08 | じーぶいれぽーと
新しく買う予定の携帯電話が0円携帯だった上、
弟の携帯よりもタイプが3つ近く古いタイプだったのに憤りを覚える冬です。こんばんわ。


さて、このたびふわから同盟は艦長萌え同盟とめでたく正式同盟を締結する事となりました。
その記念同盟会議で今週の総指揮担当のしのぶが提案した秘密作戦。

正式同盟記念第一回Gvとして大きくやることに決定。
安定性を1番に動いていた烏の1発大逆転作戦。

成功するでしょうか?

今週の冬レポは特大(?)号でお送りします。
[PR]
by lastwinter | 2006-02-06 01:13 | じーぶいれぽーと

冬と壊れた携帯

 風車の直撃に耐えるのにペジテのガンシップの機関銃で撃墜されるトルメキアの大型機の構造に疑問を覚える冬です。こんばんわ。


さて、先月あたりから充電の調子が悪くっていた3代目携帯がついに一昨日あの世に旅立ちました。
一昨年の11月に買ったのでおよそ1年ちょっとでした。雪の中に消えた初代よりか長持ちでした。
さて、充電できない携帯はただの錘です。
しかも、春休みに入って暇になった私の所属するTRPGメンバーズがしきりにセッションをやったらしく、
何回も私の携帯に開催メールを送ってことごとく私に伝わってなかったと言う大惨事。
今週はかなり暇だったので全部参加できたかと思うとかなりがっかりです。

それにしても

・目覚まし
・時計
・国語辞書(特に英和、和英)
・メモ帳
・FMラジオ
・連絡用電話
・メール連絡
・音楽鑑賞

こんなにも使っている機能が多かったのにその全てが使用不能。

しかも腕時計をすると弱い金属アレルギーに襲われるので懐中時計代わりに使っていたのが使えなくなり、
運悪く私の部屋に3台ある目覚ましが3台全部故障していしまい、
大学の時間割を書いたメモも見れなくなり、連絡手段も全て壊滅。

正直かなり痛いです。
と、言うわけで今週中には買い替え決定。

さらに、私の今まで使っていた携帯はAUですが、家族は全員ドコモ。
パケット定額に釣られてAUにしたわけですがパケット定額は解除。
しかもドコモのパケット定額の制限が3月で解除になるらしいと冬の馴染みのお店の人が助言。

ここはもう、ドコモに換えないとバカですね。
TRPG仲間の多くがAUでいままでCメールがメインでしたが、気にしないことにします。



カタログを用意して今日のサークル活動後、推考の結果SA700iで大筋で纏まる。
少し古い型ですが、3代目携帯がW21SAなので、
基本は同じだった事と古いからそれなりに値段が安くなっているのが購入のポイントになります。

7000円以下でおそらく買えると思うのでGv前に最終調査を行なってよく月曜か水曜前後に購入できると思います。
願わくば、新しい携帯がどうか永く生きれるように。

-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-02-05 01:56 | にちじょう