冬のことをまったり。


by lastwinter

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いくら甘くて飲み易いからといってカルーアミルクを5杯飲むと死にかける事を学習した冬です。こんばんわ。
無事合宿を終りました。
トラウマで以降の部活2ヵ月離脱や謎の歯痛やそんな愉快な事件もなく、終電逃してカラオケ屋で1日遊んだりとなかなか楽しいもんですた。

河口湖駅は着てみるとすごく新しくおしゃれになってました。
駅のうどん屋さんのうどんが美味しかった。周りにはほうとう屋が点在しています。
かぼちゃが大きめのお店がけっこう美味しいです。
お土産は信玄桃で前回失敗したので月の雫を2パック購入。
なかなか美味しかったので大正解。

サークルの方も当初の目標をほぼ達成。
死人が2キャラほど出たのは愛嬌。
計算ミスと、サイコロのマジック。


さて、某しゅぱさんや、ベルさんに、冬日記で覚えていてもらっていたのでわずか4,5日でふゆいろから元の冬日記に戻しました。

後、あちこちの知り合いやギルドメンバーのリンクもついかー。
あ、ふゆにっきは好きにリンク張っていいですよ。教えてくれたら喜んで相互にします。

-x-)・・・まいらんはブログの存在覚えてるのかな・・・
-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-08-29 21:57 | らぐなろく

冬と設定を変えてみる。

25~27まで、大学のほうで合宿の為、ネットから姿を消す公算が高い冬です。こんばんわ。

 先週のGvはリアル不都合が開始間際に発覚して親からSTOPが発令された為、不参加でした。
今週も27日のいつ帰れるか判らない上、返ってきても二日酔いか寝不足でおそらく死んでいると思うのでたぶん欠席です。
けして、引退とか蒸発とか発狂とかではないです。
冬は二日酔いは飲んだ直後から発生し、飲酒後1時間がピークで翌日には完全回復する都合のよい肝臓をしています。ただ、やりすぎるとひどい事になるのは祖先も自分もよーく判っているのですが。
つまり呑みません。

さて、それだけではなんなので
冬日記の設定を2,3いじくってみます。
冬日記ってタイトル冬的には仮称で、正式タイトルに治したいなとか思っていました。
1年以上冬日記でしたが、心機一転、タイトル変更。

ふゆいろ

冬色になりました。
特に、由来はないです。

さて、合宿までに合宿で披露するネタ詰めをしています。
ネタに詰まると別の事をします。
冬の非合理的、学習法で勉強や課題の間に何か別の遊ぶネタ
Roやネットゲーム、非ネットゲーム、漫画、小説を1時間~3時間前後はさみます。
おおよそ数時間スタンスで休憩を挟むわけです。
それによって、単調な脳髄を活性化させ、広く余裕が出来るわけです。

冬の一番大嫌いな完全暗記に最も有効な技です。
ただし、完全暗記など嫌いな分野だと遊ぶスタンスが極度に大きくはなりますが。
もう間に合わないと脳髄が判断するとヤケクソモードになったりします。

そうなると短時間で全ての情報を詰めようとしますが、大方上手く行きません。
何しろ、暗記は冬が一番嫌いな分野です。
経験学習ならまだマシなのですが。

-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-08-23 22:48 | にちじょう
大掃除しても無い本は弟の部屋を荒らすと出てくる冬です。こんばんわ。

最近ようやく生体にいけるようになりました。
生体3はなかなか楽しいですね。ただし、お金を用意できる狩場が是非とも欲しいものです。
お金が美味しい狩場は件の自動人形に支配された場所が数多いのですが、Tyrは幸い人が少ないのと相対的に自動人形が少ないのである程度お金が稼ぎやすいです。
その点、CADは美味しいですね。資金調達狩りなら、CADが一番美味しいんじゃないでしょうか?
最近、派遣でCADに行けていないので是非とも取れたときは資金調達に奔走したいです。

と、よっぽど暇な時はプロ西を徘徊したりしています。

ぱこぱこ

盗蟲の卵カード一個獲得。

よし、明日もたぶん頑張れる。

今回は豪華版。
[PR]
by lastwinter | 2006-08-15 01:38 | じーぶいれぽーと
なにを血迷ったのかゴスリンCの癌くじを出したので買おうかとか思う冬です。こんばんわ。

さて、この中級者セット90DAYパック。
皆知っていてあこぎな商売とかガンホー必死だなとか言われています。
しかし、実際、この品の実態について知らないでそう、云々言ってる気がします。
そこで、どれ程のものか調べてみる事にしました。

①値段
オンライン購入で
(継続30日)1,500円で30日=1日50円
(新規90日)4,200円で90日=1日46.6円
(継続90日)4,725円で90日=1日52.5円
(継続360日)16,800円で360日=1日46.6円

こ、コレはひどい。90日チケットは1500円のまとめ買いになっていません。
新規90日は比較的安く収まっています。
新規15DEYS+課金1500*3に比べると見劣りしますが。
さて、そこまでまでして纏め買いしたアカウントですが、おまけはどうなっているかです。

②パック内アイテム
▼90DAYS
クルセ ツルギ[1] / シールド[1] / メイル[1]
ローグ ダマスカス[1] / メイル[1] / ブーツ[1]
セージ ブック[3] / マフラー[1] / シルクローブ[1]
モンク フィスト / セイントローブ[1] /シューズ[1]
バード ギター[1] / マフラー[1] / ブーツ[1]
ダンサ ホイップ[2] / マフラー[1] / ブーツ[1]
ケミ  海東剣[1] / スティレット[3] / メイル[1] / ブーツ[1]

▼360DAYS
クルセ ヘルム[1] / ミラーシールド[1] / プレート[1] / マント[1]

ローグ グラディウス[3] / 角弓[2] / バックラー[1] / メイル[1] /
    マフラー[1] / ブーツ[1]

セージ とんがり帽子 / バイブル[2] / マフラー[1] / ガード[1] /
    シルクローブ[1] / シューズ[1] / イヤリング

モンク ビレタ[1] / オペラ仮面 / チェイン[3] / マフラー[1] /
    バックラー[1] セイントローブ[1] / シューズ[1] / リング

バード 名射手のりんご / 望遠鏡 / リュート[3] / マフラー[1] /
    タイツ[1] / ブーツ[1]

ダンサ 名射手のりんご / 望遠鏡 / ワイヤー[3] / マフラー[1] /
    タイツ[1] / ブーツ[1]

ケミ  キャップ[1] / サーベル[3] / マフラー[1] / バックラー[1] /
    メイル[1] / ブーツ[1]

当然ながら、90DEYには店売りもあり、正直美味しくない印象を受けます。
一方360日の方はけっこういい品もリストに載っています。
さて、ここから店売りを差し引き、レアであるS装備だけTyrの相場(8/10現在)で焦点を絞ってみます。
すると。大まかこんな結果が。


▼90DAYS(値段は推定)
クルセ 850kz
ローグ 1550kz
セージ 1350kz
モンク 1600kz
バード 2200kz
ダンサ 2200kz
ケミ  1550kz


▼360DAYS(値段は推定)
クルセ 6700kz
ローグ 6650kz
セージ 5050kz
モンク 6050kz
バード 4500kz
ダンサ 4500kz
ケミ  4650kz


90日では圧倒的にダンサー、バードが有利。
クルセイダーがとてもショボイです。90日ならダンサー、バードパック一本。
SマフラーとSブーツは他職でも多く流用できますし、売っても良しです。
一方360日パックでは立場が逆転。
バード、ダンサー、にはコレといったアイテム追加はありません。
一方、クルセイダーパックにはSヘルムが追加。これだけで3mの一品。ぜひ売ってしまいましょう。数量も少なくレアの地位が安定です。
全体的にガンホーは90日1500kz。360日は5000kzに設定したような感じを受けます。
その結果、よく出る品は安く、まれな品は高くなってしまった印象を受けます。


現在、360日を買うのは正直、お勧めできません。
8月末でRoは一旦、ガンホーの契約が切れるかもしれないそうです。
切れてしまえば、ガンホーとは違う管理会社になるかもしれないわけです。
さらに、近頃のネットゲームの風潮でアイテム課金が広がっています。ある日突然Roもアイテム課金になるかもしれません。
そうなると、今まで課金したのがパーになってしまいます。ガンホーが払い戻しに応じるかも正直、疑問と言わざるえないので。
きちんと更新したら安心して買いましょうって感じです。


しかしながら、ガンホーという環境を差し引いたとしても結論としては360にしない限り、お得感皆無といわざるえないです。
360日繋ぐ自信があるなら、クルセイダーかローグ、モンクのパック360日を勧めします。

-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-08-11 00:10 | らぐなろく

冬と一本装備の勧め

有明は明日のみ参加となりそうな冬です。こんばんわ。

普段冬はWIZ、プリで活動し、PTが居ない間はBSでソロ狩りか露店をやって生計を立てています。
なので、武器や、アクセサリーの持ち替えと言ったらフェンクリ⇔ニンクリ程度のもので、武器変更をあまりしない設計で作られています。


武器の持ちかえで多くの武器をHPに載せてるナイトやアサシンをよく目にしますが、
冬は以下の理由から、武器屋アクセサリー持ち替えは最低1種類、同種にするようにしているのです。

1:お金がかかる
たとえば、+10パイクだと2m+特化カード4枚(仮に2m*4)*2=20mとなり、1種類の特化パイクを作るのに10mかかってしまいます。
なに?それ以上稼いでるから問題ねー?ごもっとも・・・

2:SCのスロットが阻害される
属性武器や、特化武器はたとえ同種でも、同じスロットに置く事はできません。
すると、スロットは2つ、3つと消費していきます。BSはブーストスキルが多いので非常に邪魔になります。
なに?ナイトやアサシンはスキルが少ないから問題ねー?ごもっとも・・・
なに?バトルモード使えよ?(-z-

3:多数を使う事によるミス
多数の特化装備はたしかに、各個の敵を早く処理する事はできますが、持ち替えによって、特化でない敵に別の特化を使って殴るとそのままの武器の分、ひどい時は全くダメージが入らない時もあります。持ち帰ればよいのですが、若干のタイムロスは否めません。
なに?ソレは冬がへっぽこだからだ?


と、そういった理由で、冬は武器の持ち替えを極力避けているわけです。
また、西兄貴を冬は公然と嫌っていますが、この持ち替えが非常に大きなネックとなっているわけです。
さらにBSは騎士と違ってピアースのような便利なスキルも無いのでなおさらです。


そこでBSにはフムガ森がおすすめ。
ハイオークの互換なウータンファイターとオークアーチャーの互換なフレイムシューター。双方、中型の火属性。装備持ち替えがほぼいらずに安定して狩る事が可能です。
特別まずいわけでもないし、チョコが3匹即沸きなので飛び回っていれば高確立で会う事もできます。

-x-)ノシ
[PR]
by lastwinter | 2006-08-10 22:40 | らぐなろく