人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬とB進出Gvレポート

携帯は明日購入の方向で最終調整中です。こんばんわ。



冬は早い時期になるべくGvレポを書くようにしています。
何しろ、冬の脳みそは非常に揮発性ですぐに忘却してしまうからです。

また、特大号以外SSを張らないのは文章の表現力を高めると同時に、煩雑なSS編集作業をする必要がなくなるという意味合いを持ってます。
要は、SS編集して張り付けるのがタルイだけとかは言わないでください。


さて、Gvが終わり所作業を終えてGvレポ執筆開始が10時半-11時。
諸作業の時に前書きとたわごとを考えておきます。
本日はこの冬れぽの書き方です。
そして、11時半頃から本文レポ執筆開始。
参考資料は、冬の記憶とIRCのログ、撮影したSSです。

そしてカキカキした末に完成。IRCとギルチャで最終確認を同盟関係者に聞き、完成となります。


* * *


今日は突如母と父の気まぐれで急遽隣町のファミレスまで家族と食事。
早く帰りたいと主張はしましたが、ピザ1枚とポテト、ストロベリーミルフィーユを食べて帰宅。
苺の美味しい季節になりましたね。
さて、帰ってすぐRo。ちょうどB2への出撃間際で急いで弾幕2PTをもらいます。





今週もSoleil Serieuxさんと個人傭兵4,5名を雇ってのGvとなりました。

今週の構成ギルドは
・八咫烏
・ふわ~り
・pole☆star
・∮'s
の4Gとなります。


=B2攻略戦=


さて、慌てて到着するとB2に黒山の人だかり。
攻撃方がふわ烏∮艦長、TAGH、FSS、麒麟で防衛方がストイック神族。

;-x-)????300人以上いない???

超祭り状態。
冬の初めてのGvであるChaos墓参りを髣髴とさせる人だかりです。

案の定、時間になると入り口が詰ります。

数回詰ったり上手くは入れても脆弱な防御能力しか持たない冬は入ってすぐ蒸発とかを繰り返します。

ようやく3MAP到着。
ふわ烏∮艦長がWP越えジークフリート展開突入後、FSS、TAGH、麒麟の順番で侵入。
っと思っていましたが、配置の不具合でジークフリート無しで突入です。

結局、麒麟がエンペを割って放り出され次は麒麟攻撃を開始。
しかし、内部がグタグタになってきたので準備、休息後に別砦攻撃を決定。転戦します。


=第1次B3攻防戦=

さて、一息つき補給が終るとB3が板連防衛という情報を入手。
すぐさま、全軍をB3へ移動。
B3を総指揮の∮が割るため、∮、烏とPoreのマスター以外全員が突入。
∮で破壊後、防衛配置に。

入った途端思うこと。思った以上にここ、酷い構造してません???
しかし、防衛開始。
10分もするとTAGH50人が到着。
先週のGHSLを越えるWP越えスクリームを喰らいます。
しかも、プリの配置が微妙で、スタンでポコポコ不発がきています。


相手は、侵入がものすごい上、LP合戦で防衛側の兵糧を持っていく作戦。
しかも、TAGHに加え、神族ストイック、FSSが到着で勝負あり。
献身、ロキを誘拐され、トドメにハッフルパフがERでEmc。
なんとか、持ちこたえようにもWIZ地帯に攻撃が入り壊滅。
泥仕合を避けるべく、一旦引き再度侵入。


=第2次B3攻防戦=
数分おいて、再び際侵入。防衛はTAGH。
神族と攻防中です。
本体はアスムEmcで突入を決行。

全軍突入ですばやく∮で占領。
神族は撤退でTAGHと決戦。

この時点で残り、30分。
何度かチェイサーに抜かれるものの、WIZ地帯には軽微な損害にとどまります。
抜かれても後の遊撃が機能して防衛。

残り、5分。派遣どころの話ではなく、TAGHはなおも猛攻撃。
どちらかが勝つか負けるかでどちらかが宿無しになる展開に。

しかし、最後まで諦めず大魔法。
ようやくエンペが消え、ふわ烏∮艦長萌え同盟がB3確保でGv終了となりました。

ついにBに進出。
来週も頑張ってBを狙って行きたいなと思うGvでした。


*広報*
ふわ烏∮艦長同盟は新同盟名を同盟内でアンケート中です。
来週のGvでお披露目になります。
一部の掲示板の書かれた同盟名ではありませんのでその点注意をお願いします。
by lastwinter | 2006-02-13 00:08 | じーぶいれぽーと