人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬が呑めない吸えない視点から、酒、煙草、賭博を消費する事への出費を考察してみる

 テスト、レポートのほかに、TRPGのシナリオに詰るとおもむろに日記を開始する冬です。こんばんわ。


冬の体には嵌ると多分止められなくなる為、3つの制約を心に持っています。
それが、冬3戒「賭けない」「吸わない」「呑まない」です。
しかし、実際、社会人の(おそらく)多くはその3つにはまっています。

それで身を崩す人は毎日のように新聞記事になるほど居ます。
ところで。この3つ、年に消費していくとどの程度の額になるのでしょうか?
まじめに考えるととんでもない額になりそうで怖いです。
冬的にはその3つにお金賭けるよりか、パソコンを2台に増やすか、Roのアカウントを2つ、3つにしたい所です。
そこで今回、仮に冬が上記3戒をやっていた場合どんな額になり、そして社会への出費がどれ程になるのかを考察してみました。


・注意
この日記はタバコを吸ったり、お酒を飲んだり、パチスロしたり、競馬をする人を糾弾するのを目的にしたのではありません。(たぶん)
あくまで、嗜好品や娯楽と冬は考えており、その娯楽を単に冬は楽しめないだけです。


と、いう事で第一弾。タバコ。
ん?
「冬プリは通常装備でタバコ吸いまくってるじゃん?(キャラ紹介参照)」
「冬はリアルじゃ友達がタバコを吸い出すと伏流煙欲しさに喫煙所についていくじゃん?」
「冬は吸うならマルボロって言ってたのはネタか?」

と言う、世間の声が聞こえてきますが
1回しか冬はタバコは吸った事無くてそれがマルボロだったという事と、
タバコ自体、冬の遺伝子に刻まれたヘビースモーカーの血がスワセロースワセローと言ってるらしく、
それを落ち着かせる為に喫煙所にいくだけで、そのストレスを冬キャラに押し付けているわけで・・・

*-x-)現に1回だけでもう吸とらへんで。まじで。20歳まで我慢したんだからね!まじで。

さて、冬の父は冬母と結婚するまで異常なヘビースモーカーで1日にタバコ1箱を消費していたそうです。
冬父は結婚後、自分に制約を掛けてタバコ完全禁煙になったそうですが、
実際、タバコを吸っている人を見ると冬視点でおよそ1日2、3本つまりタバコ14本1パック(だよね?)
で5日で1パックを消費する事になります。
タバコ1箱360円(の筈)ですから、週に約1,5箱。月に6箱消費する事になります。
12ヵ月で1月6箱。
計算すると12×6=72


つまり1日2、3本必ず吸うと年に72箱のタバコを消費する事になるのです。
-x-)・・・?と言う事は1箱360円だから72×360=25920円(!)

 x ) - -ポーン

 x )

しかし、Ro1アカウント月の維持費が1500円。いい勝負では無いのかと考えます。
Ro1アカウントの年間使用量1500×12=18000円。
2アカウントは単純、2倍なので36000円。
Gvで2キャラ使いや聞いた噂では3キャラ使いも居ます。
その方々は常時2アカウントを動かしている人も多いはずです。
そうして考える計算は36000円。なんと、タバコを1日2,3本吸う人以上の出費をしているわけですね。


-x-)ん?まてよ?冬父は1日1箱タバコを吸ってるって話だよね?
と言う事は360×7(箱数)×4(週)×12(月)=年120960円(!!)


;-x-)・・・Roで考えると年6アカウント通常維持ですね。
吸いすぎ注意。
by lastwinter | 2006-02-25 02:56 | にちじょう