人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬とマンネリ脱却作戦

京都へは懲りずに深夜バスを使う作戦を考えている冬です。こんばんわ。


最近冬は久しぶりに引退病を発病しています。
引退病は主に、装備や環境によって、狩りができなくなる、育成停滞すると発病します。
つまり、マンネリしたり、おんなじことの繰り返しになったり、狩りしたいのに狩りできなくなったり、目的を見失うと容易に発病します。
読者の皆さんも3週近くこのブログでGv日記敷かなかったりしたら引退病か単に忙しいだけと思ってください。


さて、原因がはっきりしている分、治すのは簡単です。

新キャラを作るです。(いや、他ネトゲに飽きるまでRoを止めるというのもあるのですが)
資金、装備問題はある程度片付けています。
転売業を細々とやっている分、多少の装備も増強できるようにはなりました。
今回は2キャラ(冬4(プリ),6(WIZ))共にPT前提のキャラで、ソロは想定していない上、
ソロがギリギリ出来る冬5(BS)が中途半端な対人ステな為、育てなくなったのが原因です。

この状況では3択。
1、新アカウントを取得して3キャラさらに作る。
2、プリを消して、モンクか殴りプリを作る。
3、BSを消して、商人系を作る。

プリを消して文句を作るのも考えましたが、悲しかな冬はGvギルド住人。
大方、皆、残影阿修羅で発頚か指弾モンク作れとか言われそうです。
(実際は強制ではないのですが、冬は調子に乗って途中調整を行ない、結果同じ事に)

そこでBSの冬Ⅴを削除、新商人Last winterⅦ製作。
「ケミやろーよー」
「またBS?」
「モンクやると思ってた」

;-x-)むむー、そういやケミって手段もありますね。
ホムンクルスが来るのが嬉しいです。強さのほどはどうなのか。
冬が転職時期になる想定時期は4月上旬ですが、その頃には強さのほどが明らかになっていることでしょう。
純ソロ戦闘前提で木琴購入準備を進めていますが、ホムンクルスによって劇的に状況が変わる事はおそらく無いような気もします。
どちらにせよ、どっちに転職してもソロ戦闘に問題の無い、A>S>D型にはしておく予定です。

木琴4mzで買って他は実は旧BSと、プリWIZの装備で互換が効いてしまいます。
冬は互換第一で作っているので納得です。

2刀アサ、槍騎士、ハンタの3キャラとかありえない互換世界なんて冬は考えられませんし。
という事で基本は鈍器互換職と斧(状況によってナックルなども)程度で使いまわしていくつもりです。

まぁ、新キャラするとやる気が俄然上がるわけで。
つまりは。

-x-)ノシ<Ro引退したら負けだと思っている。
by lastwinter | 2006-03-09 02:46 | らぐなろく