人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬とB攻めなGvレポート

|-x)ソー・・・


|-x)!


|-x-)ノ

最近、サボってサボってサボりまくっていた冬です。こんばんわ。


下書きは書いても、実際ブログには乗せなかった日記が2,3。
愚痴日記は見苦しいので書きたくないですが前回、前々回はひどいね。
心機一転ということで。


さて、92に近くなり、ますますLv上げが難しくなってきました。

最近、大金が立て続けに入るイベントがあったので比較的無駄遣い。
Tbdチェインを作ってみました。
これで、BSの行動範囲が広範囲に。
費用対効果がつりあってない気もしますが、私の大好きな2HAに挿すと始末できない装備になってしまいます。
だからチェイン。丁度安くなって幸せ。
これだったら、チェイン互換でもいいような気もしますが、流石にそれは。


さて、今週は会議の結果、攻め廻りです。
どこを攻めるかは総指揮が決めるようです。
先週から心機一転の新色エンブでいってみます。

攻めという事でMDEF装備を固める事に。
そこで、+6ガラスの靴を製作。
さらに、+6ピエロ帽も製作してみます。
いずれも1発成功。マフラーとチェイン2本くほったのは見ないことに。
そして、倉庫の底から、+6赤いリボンを見つけてガッカリします。






今週はFar☆Wanderingsさん、Crimson Nightさんを迎えてのGvです。


さて、今週はB攻めという事になりました。
まずはB4を攻めます。
しかしsRGが放棄したので空き家。
一応、B4防衛には慣れていなかったので試験的に防衛ポジション確認をします。
偵察がちらほらきますが、防衛配置を確認後、転戦。

転戦先はFSS防衛のB2です。
復帰封鎖を行って牽制偵察を1G防衛組が防ぎつつ残り2Gに攻撃組を詰め込んで
Emc波状攻撃を仕掛けます。


-x-)ドカーンドカーン

ロキダンサーを撃墜とか聞こえますが一向に状況好転は無し。
攻撃中、大魔法撃ってて軽くなりましたが向こうも同じ軽さで大魔法だったら。
まぁ、むりですね。

後半に先週の金ゴスLKが突っ込んでいきましたが1発限り。
うーん。全員が麒麟級の実力と戦闘力無いと崩す事もできませんね。
最後に中を覗いてみましたが1.5倍ほど人数が上でした。
70人はいますね。


21:00で確保の為転戦。

転戦先は空き家のB4です。
ところがほぼ同時にTAGHと攻めかぶり空き家の奪い合い。
乱戦に発展。
Emcマスターの移動速度の遅さか、エンペルームにGWを除いた3Gを中でEmcされましたが乱戦。
しかし、ここまでERに入られてこれ以上続けても危ないという事でB3に転戦。


ほぼ全軍の配置が終了したのが21:13頃。
そして、国境が入ってきます。


-x-)。o(ああ、どうせB1からの派遣だろうな。マジで守ったら転戦するだろ…)


そう考えていました。。。が。
ドカーンドカーン。
-x-)。o(おやおや、国境に仙台、花売りまで。ネームバリューにしては・・・)



ジャーンジャーン!

゚x゚)<ゲェ!本隊!?



総数おおよそ60↑。(推定)
WP越えEmcやWP越えLPを駆使して総攻撃。
今週はモンク追撃の層が厚いのでかろうじてWIZ地帯に寄せ付けさせませんが。
矢継早にLPとEmcで襲撃。


21:45
ついに第一ロキが脱衣され。続いて献身パラ撃墜。LP展開。
WIZ地帯に前衛を入れられますがリセットまでの大魔法を必死に維持。
そして、PSで割ってリセット。


八咫烏、フワリ両マスターがERに到着してEmc。
全員復帰で防衛再開。

さらに、さらに最悪な生き物が。
あの金ゴス様が降臨。

しかし、2度同じ手を喰いません。
どうやら、デビリンを持ってないという事でEDPやアシットデモンを組み合わせて撃墜(?)
どうやって倒してるのかはWIZで必死な私の感知する所ではありませんが。

国境のWP越えEmcと同時に突っ込んできた時には焦りましたが、追撃が機能して撃破。

ついに21:58国境が完全撤退。
B3を獲得して終了しました。

まさにベストなタイミングでリセットができた事。
その後、他マスターのER復帰に成功した事。

まぁ、ともかくは今日の勝利で幸せ。

-x-)ノシ
by lastwinter | 2006-05-29 02:36 | じーぶいれぽーと