人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬と故郷の空

Gvレポの前振りネタが多いときは機嫌が良い証拠の冬です。こんばんわ。

Gvレポはたぶん明日書きます。今日は色々思う所があったので。
前回に続いて冬自身の話題です。

きっかけは、信号機でした。
信号機のとおりゃんせの他のもう一曲のタイトルと歌詞はなんだろう?
ふと信号機の曲を聴いて思案してしまいました。
曲に歌詞がどう繋がるのかまったくわからない謎の曲。

それは故郷の曲でした。
最初は異国のたわいない恋の歌が日本人が訳すと美しい故郷の歌になります。
冬は生まれて1度しか引越しをしただけでここ15年ちかくこの家に住んでいます。

そういえば、始めてRoに来たのは2002年5月上旬のLOKIでした。
そういえば、1STはどうして居るだろう。


さっそく、LOKIに行くと居ました。β2になった直後、放棄されたままの1STと2NDが。
β1時代は身内としか遊びませんでしたが、他の鯖に移住直前、立ち寄った溜まり場で終了していて、そこの人達はきちんと私のことを記憶してくれていました。
どんなに昔の事でも、人を覚えてくれる、SSも当の昔になくなって、私をここに留めているのは人の記憶とそこに自分自身が居るからなのかもしれません。
カートに入っていた赤ポ、いも、そしてやわ毛と鉄鉱石。
楽しい過去と言うのは時が経てば立つほどさらに輝きを増して美しい記憶として残ります。

そんな記憶があるだけで、幸せです。
そして、もう4年も前に故郷を離れた私を今も忘れずに覚えてくれた。


故郷は今も、変わらず、遠いあの町にある。



夕空晴れて 秋風吹き

月影落ちて 鈴虫鳴く

思えば遠し 故郷の空

ああ わが父母 いかにおわす



-x-)ノシ
by lastwinter | 2006-06-20 03:26 | らぐなろく