人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のことをまったり。


by lastwinter

冬と一本装備の勧め

有明は明日のみ参加となりそうな冬です。こんばんわ。

普段冬はWIZ、プリで活動し、PTが居ない間はBSでソロ狩りか露店をやって生計を立てています。
なので、武器や、アクセサリーの持ち替えと言ったらフェンクリ⇔ニンクリ程度のもので、武器変更をあまりしない設計で作られています。


武器の持ちかえで多くの武器をHPに載せてるナイトやアサシンをよく目にしますが、
冬は以下の理由から、武器屋アクセサリー持ち替えは最低1種類、同種にするようにしているのです。

1:お金がかかる
たとえば、+10パイクだと2m+特化カード4枚(仮に2m*4)*2=20mとなり、1種類の特化パイクを作るのに10mかかってしまいます。
なに?それ以上稼いでるから問題ねー?ごもっとも・・・

2:SCのスロットが阻害される
属性武器や、特化武器はたとえ同種でも、同じスロットに置く事はできません。
すると、スロットは2つ、3つと消費していきます。BSはブーストスキルが多いので非常に邪魔になります。
なに?ナイトやアサシンはスキルが少ないから問題ねー?ごもっとも・・・
なに?バトルモード使えよ?(-z-

3:多数を使う事によるミス
多数の特化装備はたしかに、各個の敵を早く処理する事はできますが、持ち替えによって、特化でない敵に別の特化を使って殴るとそのままの武器の分、ひどい時は全くダメージが入らない時もあります。持ち帰ればよいのですが、若干のタイムロスは否めません。
なに?ソレは冬がへっぽこだからだ?


と、そういった理由で、冬は武器の持ち替えを極力避けているわけです。
また、西兄貴を冬は公然と嫌っていますが、この持ち替えが非常に大きなネックとなっているわけです。
さらにBSは騎士と違ってピアースのような便利なスキルも無いのでなおさらです。


そこでBSにはフムガ森がおすすめ。
ハイオークの互換なウータンファイターとオークアーチャーの互換なフレイムシューター。双方、中型の火属性。装備持ち替えがほぼいらずに安定して狩る事が可能です。
特別まずいわけでもないし、チョコが3匹即沸きなので飛び回っていれば高確立で会う事もできます。

-x-)ノシ
by lastwinter | 2006-08-10 22:40 | らぐなろく